毎日サクッとネットオークション画像で見る「朝1分の農機考古学」。『スキマを埋めて日本農機の流れを把握!「運輸省型式認定番号」』シリーズ。今朝は1966年型式認定クボタ耕運機LP660です。これまでKAで始まる型式から、なぜかLPという型式に変わったクボタの白いホームテーラーの実機写真は、これ一枚しか見たことがなく、大変貴重と思われます。
【以前紹介したカタログは白かった】
【このカタログは面白かったので過去記事並べておきます】
『農機の運輸省型式認定番号一覧表』に追記しました
『農機の運輸省型式認定番号一覧表』を固定ページで公開しました。一番上のメニューから入れるようにしています。これから新しく運輸省型式認定番号を発見するたびに追記することにします。
(ほぼ同時に英語版の一覧表も公開しています)← Click here for the English version.
追記:今まで一部の環境ではテキストが読めなかったということがわかったので修正しました。スマホでも読めるようになったと思うのですが、もし読めない場合はコメント欄でもメールでも構いませんので連絡をください。お願いします!
台風が居座っています。雨も心配ですし早くいなくなってほしいです。今日はここまで・・・それではまた明日!