Homeに戻る > クボタ、詳細不明、謎のトラクターDREAM21・・・「撮りトラ」

クボタ、詳細不明、謎のトラクターDREAM21・・・「撮りトラ」

今日は北海道の機械屋さんで見た、クボタ、ドリーム21としか書いていない謎のトラクター、「撮り虎」です。

kubota_tractor_DREAM21

クボタ4WD、ハイドリックAT DREAM21としか書いていないんです。

kubota_tractor_DREAM21

カッコいいんですけど、他に情報がありません。45キロのおもりが8枚もついているから、ドリーム21=21馬力というわけでもなさそうです。

kubota_tractor_DREAM21

形としてはM4830DTにとてもよく似ています。

kubota_tractor_DREAM21

四角いお顔はもちろんカッコいいです。

kubota_tractor_DREAM21

これ以外に情報がありません。

kubota_tractor_DREAM21

DREAM21 馬力を表しているのでないとすると、やはり21世紀ということでしょうかね・・・20世紀の最後の頃に見た、21世紀への夢という。ということは2000年前後のトラクターなのかなあ。

kubota_tractor_DREAM21

倍速ターン・・・あっ! ここに! 農林水産省検査合格証票 88003 クボタM7530DTって書いてある!!!

クボタM7530DTでした

調べてみると、検査年月日が昭和63年8月ですから1988年・・・うーん・・・21世紀までにはずいぶん時間があるなあ・・・

kubota tractor M7530DT

このドリーム21の仕様ではないですが、 M7530DTだと、クボタV4000水冷4気筒3983cc 79馬力/2400rpmということでした。

ごめんなさい!時間がなくなっちゃいました。明日に続きます。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

これは北海道のホクレン仕様じゃないかなぁ

2016年1月6日 5:06 PM | 匿名

匿名さん おはようございます

ありがとうございます
他の方にもそう教えていただきました
複数の方がそうおっしゃっているので、ホクレン仕様で間違いないですよね!

2016年1月7日 8:42 AM | nora

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2015/12/29/kubota_tractor_dream21/trackback/