トラクターの教習車!MF135その2・・・撮り虎®

今日はBlue_Buffalo(いつもありがとうございます)さんに送っていただいた、Massey Ferguson トラクター撮り虎®MF135続きです。

MF135おさらい

MF135 Instruction tractor
MF135 お顔を拝見するに、少しお疲れな様子でしょうか?

これ見ててなにかこう違和感があって気になってたんですが、MF165の写真と比べてみてやっとわかりました。

135はベビーフェイス。165はちゃんとお兄ちゃん

MF135&MF165 MF135 is Babyface!
見て見て! 写真の幅を合わせて並べてみると、顔の長さが違います! 目の位置は同じだから目の下の長さが違うんだ!

MF175は165と同じように見えますが、よくわかりません。ネット上の写真って、かならず真横か斜なんです。ちゃんと顔を撮った写真ってものすごく貴重なんですね。MF100シリーズをお持ちの方、写真を撮って送ってくださいませんか? 卒業アルバムみたいなの作ってみたいです。

YMシリーズも同じ感じだった

そう言えばヤンマーYMシリーズも小さいほどベビーフェイス。
そう言えばヤンマーYMシリーズも小さいほどベビーフェイス。

YMシリーズも卒業アルバム作ってみたいです。こちらも真正面の写真はほとんど見つけられません。こちらも撮りトラ®募集です。正面のお顔を是非送ってください!

おさらいその2

MF135 Instruction tractor
MF135教習車 教官が乗れる過酷なシート付
MF135教習車
こんな風になることもありそうなので、教官が掴むところがたくさんついてます

おさらいその3

この写真を見ていて、FERGUSONの文字の右になにかグチャグチャって書いてあるステッカーはなんだろうと思って調べてみると・・・

拡大してみる
拡大してみる
このステッカーだった! FERGUSON SYSTEM
このステッカーだった! FERGUSON SYSTEM

ファーガソンシステム!

ファーガソンシステムといってもマンUの攻撃布陣ではありません。ピンバッジもあります! 
ファーガソンシステムといってもマンUの攻撃布陣ではありません。ピンバッジもあります! 
とはいっても、未だにどういうことかよくわからないんですけど・・・
とはいっても、未だにどういうことかよくわからないんですけど・・・
うううむ
うううむ
ファギーシステムとも呼ばれているのか・・・
ファギーシステムとも呼ばれているのか・・・
ファーガソンシステムの説明書き・・・あはっ! かわいい!!
ファーガソンシステムの説明書き・・・あはっ! かわいい!!

あ!ちょっとだけわかったような気が・・・ええい!時間切れ・・・ちょっとだけ続きます

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“トラクターの教習車!MF135その2・・・撮り虎®” への5件の返信

  1. k-workさん おはようございます
    k-workさんのとこにYMたくさんありますね!
    あとで集合写真用に持ち帰ってもいいですか?

    緑のYM1300かわいいです

    クボタの年表みたいに細かいのあるといいですね

    ヤンマーの年表は荒かったです

    1968-YM273
    1974-YM1500D
    1976-YM3000
    1982-YM4220

    って書いてあります

  2. YMの方は沢山ありますね。どこまで同種なんでしょう?

    YM1510D
    http://k-work.p2.weblife.me/tractor/cn05/pg022.html
    こちらはグリルに縦線が入ったタイプ。通称まゆげくん

    YM1500,1600
    http://k-work.p2.weblife.me/tractor/cn06/pg026.html
    通称マスクマン

    YM3110
    http://k-work.p2.weblife.me/tractor/cn10/pg046.html
    まゆげくんよりちょっとまじめなお兄さんて感じ。

    YM1300
    http://k-work.p2.weblife.me/tractor/cn05/pg025.html
    YM1100より前or後??通称かえるちゃん

    YM1610
    http://k-work.p2.weblife.me/tractor/cn09/pg045.html
    通称色黒まゆ毛(ハイパワーまゆ毛)

    YMの後に続く番号の意味は何なのでしょうね?年代的な順番もわかりません。1100より1300の方が古そうですし。。。

  3. MF100シルーズ私も好きです。くたびれ顔がなんとも言えない。くたびれた時にかっこ良く見える様にデザインしてるんじゃないかと思うほどのくたびれっぷりですよね。そのくせ横から見ると精悍でカッコいい。

    http://k-work.p2.weblife.me/tractor/cn03/pg013.html

    私が撮ったのは185、165、どちらもシマシマが一本多いお兄ちゃん顔、133と書かれた写真もありますがこちらは正面からの写真は撮れてません。でも壊れかけの姿もカッコいい。キャッチャーマスクみたいなの被ったのは何番か確認できていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。