1977年型式認定55/91シバウラのスモールSU1140「朝1分の・

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日サクッとネットオークションの写真で「朝1分の農機考古学」。『スキマを埋めて日本農機の流れを把握!「運輸省型式認定番号」』シリーズ。今朝は1977年運輸省型式認定組91台の内55番目の収集である角ダルマ顔、シバウラのスモールSU1140です。週末は訪れる人も少ないですし、雨が降らなさそうな貴重な梅雨の中休み?を活かすため、あっさりとやっちゃいます。

ネットオークションで見つけたシバウラSU1140です。11馬力で四駆・・・このような写真でしか見たことしかないので、どのような大きさかわからないのですが、小さいのであれば欲しいです。ブルトラより欲しい!
ネットオークションで見つけたシバウラSU1140です。11馬力で四駆・・・ネットの写真でしか見たことしかないので、どのような大きさかわからないのですが、小さいのであれば欲しいです。ブルトラより欲しい!
実は見つけた運輸省型式認定番号の銘板は、本体の写真が出てこなかったので冒頭の写真と違う機体のものです。小型特殊自動車運輸省型式認定番号農1088号シバウラSU1140型とあります。エンジンは下の銘板にあるように、シバウラLEK752D、689cc2気筒11馬力/2600rpmディーゼルエンジンです。
実は見つけた運輸省型式認定番号の銘板は、本体の写真が出てこなかったので冒頭の写真と違う機体のものです。

小型特殊自動車
運輸省型式認定番号 農1088号
シバウラ SU1140型

とあります。エンジンは下の銘板にあるように、シバウラLEK752D、689cc2気筒11馬力/2600rpmディーゼルエンジンです。
シートに記入してしまいます。77年型式認定組91台中55代目の収集・・・年別の収集では一番成績がいいですかね。半分超えています。
シートに記入してしまいます。77年型式認定組91台中55代目の収集・・・年別の収集では一番成績がいいですかね。半分超えています。この周辺に11馬力と13馬力の二駆があるはずなのでぜひ見つけ出したいです。

それにしても、すぐ下のSU1341。なんでSU1340じゃないのか謎です。特に番号が社内で被っているようには思えないのですが・・・

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』に追記しました

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』を固定ページで公開しました。一番上のメニューから入れるようにしています。これから新しく運輸省型式認定番号を発見するたびに追記することにします。

追記:今まで一部の環境ではテキストが読めなかったということがわかったので修正しました。スマホでも読めるようになったと思うのですが、もし読めない場合はコメント欄でもメールでも構いませんので連絡をください。お願いします!

パソコンのモニターが突然死んでパニックです。デジタル機器って、だんだんダメになるのではなくてある日突然ご臨終になるのですね。というわけであっさりと今日はおしまいです。それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。