ランドリーダーとしか書いてないけど、イセキTA263だと思う・・・「撮り虎」

ここのところ毎日遠くへ搬送機の配線チェックの仕事(そんな仕事があるんですねえ・・・知りませんでした)のために朝早くからでかけるので、結構何も考えないで書いちゃってます。内容薄めですみません。

というわけで北海道で見たイセキトラクターの続き、「撮り虎」です。同じく何も書いていなかった、イセキブルーハンター20(後にTH20ではないかと指摘を受けました)のように、LAND LEADERとしか書いてありません。

でも、総合的に判断するとTA263でいいのかと思います。

ISEKI TRACTOR TA263
TA263であれば、1989−1992(ちょうど角丸の時代のトラクターですね!)3気筒ディーゼルエンジン 26馬力 ということです。
ISEKI TRACTOR TA263
角丸かつ逆スラントの鼻先、昔のテイストと、これからの形、両方取り入れたデザインになっています。
ISEKI TRACTOR TA263
目が思い切り上です。
ISEKI TRACTOR TA263
イセキのマークが赤くて、ちょうど赤鼻のトナカイさん・・・という感じ。

ISEKI TRACTOR TA263
気持クボタのXシリーズに似てるかな・・・目が上なだけ?
「Kubota Tractor X-24 SATURN 全農」
印象は似てたけど、並べてみるとかなり違う・・・クボタのサターンX24(http://oba-shima.mito-city.com/2014/10/13/kubota_tractor_x-24-1/)
ISEKI TRACTOR TA263
マフラーの脇のU-DXの文字は何を表しているのでしょう?
ISEKI TRACTOR TA263
263とLAND LEADERの文字
ああ!これもイセキTL2300F「耕太」(http://oba-shima.mito-city.com/2013/11/26/iseki-tl2300f/)と同じIMASENのウインカー!
ああ!これもイセキTL2300F「耕太」(http://oba-shima.mito-city.com/2013/11/26/iseki-tl2300f/)と同じIMASENのウインカー!
ISEKI TRACTOR TA263
メーターまわりもクボタサターンXシリーズに似た台形。外見よりこっちのほうが似てるかな?
上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“ランドリーダーとしか書いてないけど、イセキTA263だと思う・・・「撮り虎」” への4件の返信

  1. 名無しさん おはようございます

    情報ありがとうございます
    26馬力になると末尾3が7になるんですね!

  2. はじめまして。TA263はTA227に26馬力のエンジンを搭載したものです。軸距は267より短いはずです。

  3. トラクター狂さん こんにちは

    このカタログもお持ちなんですか!!

    このTA263は、基本的にはTA267と同じ26馬力ですが、タイヤサイズが違うみたいです。(263の方が若干小さい)

    ということは三桁目の番号は求められる作業によって違ってくるのかもしれませんね

  4. また通好みなトラクターが…(笑)

    これは「ランドリーダー7シリーズ」という名前です。型番末尾に7が付きます。(例:TA267とか287)

    このTA263は、基本的にはTA267と同じ26馬力ですが、タイヤサイズが違うみたいです。(263の方が若干小さい)

    マフラー脇の「U-DX」はグレード名は指しているようです。他に「G-DX」、「H-DX」があるみたいですが、カタログにたくさんのグレードが細かく書いてある為、説明はヤメときます…(苦笑)

    ちなみにTA267の場合、型式のバリエーションが30種類あります…(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。