これもランドリーダーとしか書いてないけど、イセキTA527だと思う・・・「撮り虎」

北海道で見たイセキトラクターの続き、「撮り虎」ISEKI TA527です。

その時はそんなに感じなかったのですが、イセキばっかりだったんですねえ・・・あまりにも多いんで同じものと勘違いしていたのかもしれません。北海道には井関ファンが多いのかな?

ISEKI TRACTOR TA527
イセキランドリーダー527 後ろはランドマックス5です。個人的には赤のラインの入っているこちらのほうが好き。
ISEKI TRACTOR TA527
農研機構のサイトで検索すると、検査年は1991年。角丸の時代と合致します。

昨日のTA263と同じ、角丸の逆スラントのボディ。でも大きいので目が下。だからトナカイさんには見えません。

ISEKI TRACTOR TA527
ロボット顔ですね。
ISEKI TRACTOR TA527
顔、撮りまくっています。
・・・・すみません
・・・・すみません

僕にはこうとしか見えません。鉄人527号ですね。
僕にはこうとしか見えません。鉄人527号ですね。
ISEKI TRACTOR TA527
気になるスペックは農研機構によれば ■呼称出力:38.2kW/2500rpm 馬力に換算すると51.94PS

換算サイトで換算したのですが、仏馬力では51.94PS 英馬力では51.23HP・・・HPとPSって違うのだと、今気がついたのでした。

エンジンは水冷4サイクル4気筒ディーゼルエンジン2771cc。ミッションは ■前進:16段(最高速度25.6km/h)■後進:16段(最高速度23.4km/h)PTO
は ■クラッチ形式:普通型 ■規格:6スプライン軸径35mm だそうです。

ISEKI TRACTOR TA527
ISEKI TRACTOR TA527の後ろ姿と思われる写真。(他のモノと混同している可能性あり)

何かまとまりがないですけど、おしまいです!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“これもランドリーダーとしか書いてないけど、イセキTA527だと思う・・・「撮り虎」” への2件の返信

  1. これはジアスatになる前の古いやつでしょうか?

    そうだと思うのですが、どういう並びになっているのかイセキは資料が少なく順番がわからないんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。