カボチャの馬車は静音機(クボタトラクターKL-265の動画)

クボタトラクターKL-265の田起こしです。すっごく静かでロータリーもシャクシャクシャクと切っているように回っています。超広角のビデオカメラのせいでもともと丸みを帯びたキャビンがさらに丸く大きく見えて、まるでシンデレラのカボチャの馬車のよう・・・

クボタKL-265
カボチャの馬車みたいに見えます

あ!でも馬車は車輪が大きく、でも乗り降りするためや重心を低くしたいがために出入り口が下がっているので、基本構造はトラクターと一緒ですね。

最後にオチが付いちゃってますが結構カッコよく撮れました

 ↑ 動画(1分7秒)画面クリックでも再生します。

年が明けてしばらくは静かでしたが、これから約半年、農業(米作り)も動き出した感じです。

トラクターの記事へ
トラクターの記事

管理人が見たさまざまな農業機械の記事へ
農業機械の紹介記事

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。