蕎麦が芽を出しました!(動画あり)

9/10日、播いてから5日後の蕎麦の写真

9/10日、播いてから5日後の蕎麦の写真。運良く雨に恵まれ、蕎麦がポツポツ芽を出し始めました。

種まきゴンベエで9/5に播いた、蕎麦の種が9/5日には芽を出しました!!そして、9/20日、また見に行ってみました。一面に蕎麦の芽が出そろっていました。写真で紹介します。

かなり大きくなった蕎麦の芽の写真

かなり大きくなっています。

蕎麦の畑の写真

しかもちらほらだった蕎麦の芽も、種まきゴンベエの威力を知らせるかのように、一斉に出そろっています。ウ〜ン・・・これはすごい。

まずは蕎麦の芽の動画を見てください

↑ 動画(27秒)画面クリックでも再生します。

畑は2枚分です。これをどうやって収穫、粉にするのでしょう・・・・やりたいような、やりたくないような、怖いような感じです。

畑は2枚分です。これをどうやって収穫、粉にするのでしょう・・・・やりたいような、やりたくないような、怖いような感じです。

どうやってこの蕎麦を処理するのかな?蕎麦刈り一発くんとか、粉挽き出前一丁とか、そんな機械誰か持ってたりするのでしょうか?なんだか「人力くん」の出番のような気がします。

どうやってこの蕎麦を処理するのかな?蕎麦刈り一発くんとか、粉挽き出前一丁とか、そんな機械を誰か持ってたりするのでしょうか?なんだか「人力くん」の出番のような気がしてきました。

環境保全会で作る蕎麦の記事へ
環境保全会で作る蕎麦の記事へ

蕎麦の関連記事

蕎麦の種を播きました

2010/9/17の記事 蕎麦の種を播きました(種まきごんべえ動画あり)

蕎麦の花が咲きました

2010/9/22の記事 蕎麦の花が咲きそろいました

蕎麦、今のようす

2010/10/31の記事 蕎麦の花ばんばん咲いています!

蕎麦に実がつきました

2010/9/22の記事 蕎麦の実ができつつあります

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2010/09/22/sobanome/trackback/