1983年型式認定シバウラ管理機?KM800「朝1分の農機考古学」

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日サクッとネットオークションの写真で「朝1分の農機考古学」。『スキマを埋めて日本農機の流れを把握!「運輸省型式認定番号」』シリーズ。今朝は1983年運輸省型式認定の耕うん機?管理機?のシバウラKM800です。夏バテか、今日も寝坊してしまったのですぐ終わっちゃいます。

オークションで見つけたシバウラの耕うん機?管理機?のKM800です。僕は耕運機もテーラーも管理機も何を持ってそう区別されるのかよくわかっていません。なんとなーく雰囲気で「そうなのかな」とぼんやり区別しているだけなので正確ではありません。
オークションで見つけたシバウラの耕うん機?管理機?のKM800です。僕は耕運機もテーラーも管理機も、何を持ってそう区別されるのかよくわかっていません。なんとなーく雰囲気で「そうなのかな」とぼんやり区別しているだけなので、正確ではありません。もしかしたら生き物の区別の仕方のように「ここに3つの模様がある」みたいな明確な基準がどこかにあるのかもしれませんけど。
銘板には小型特殊自動車運輸省型式認定番号農1507号シバウラKM800型とあります。1983年型式認定されたチームの一員です。
銘板には

小型特殊自動車
運輸省型式認定番号 農1507号
シバウラ KM800型

とあります。1500番台、1983年型式認定されたチームの一員です。
シートに記入します。小さな番号から先に収集しているので、1500番台はまだ少ないです。ただ、農機ブームはすでに去り、どちらかといえば成熟した市場になっているので、台数自体もそんなに多くないと思います。
シートに記入します。小さな番号から先に収集しているので、1500番台はまだ少ないです。ただ、農機ブームはすでに去り、どちらかといえば成熟した市場になっているので、台数自体もそんなに多くないと思います。

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』に追記しました

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』を固定ページで公開しました。一番上のメニューから入れるようにしています。これから新しく運輸省型式認定番号を発見するたびに追記することにします。

追記:今まで一部の環境ではテキストが読めなかったということがわかったので修正しました。スマホでも読めるようになったと思うのですが、もし読めない場合はコメント欄でもメールでも構いませんので連絡をください。お願いします!

今日はこんなところです。それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。