今日は近所のMさんが初めて買ったイセキのトラクター、ISEKI TS2810「撮りトラ」。その2です。
トラクター狂さんによれば、このトラクターの名前は“耕太”、製造は昭和50年(1975)~55年(1980)までの、二輪駆動の3気筒1,463ccディーゼルエンジン、28馬力/2600rpmの青いトラクターです。
まずは始動動画
やっぱりバッテリーが上がっちゃって、1発目は空振りでした。
うしろのほうは?
こちらも解決することのほうが少ない電装探偵団
寝坊して時間がなくなってしまった・・・今日はここまでっ!
774さん おはようございます
ありがとうございます!
ユーシン、スッキリしました
トップリンクはこのロッドあたりからバルブに繋がっているんですね
こちらもありがとうございます
ユーシンはこっちでしょうね
http://www.u-shin-ltd.com/top.html
トップリンクは左側の部分からロッドでバルブにつながっていると思われます。写真だとわかりにくいですが。
トラクター狂さん おはようございます
コメントをくれた旧い農機は最強さんのうちのTUはランドホープでエンジンは三菱製!
THはシアルハンターっていうんですね!
本当に詳しいですねえ・・・
またいろいろ教えてくださいね
よろしくお願いします!
イセキさんはエンジンを作って無いので、トラクターやコンバインに搭載されるエンジンはほとんどがいすゞ製です。現行の大型のトラクターには、パーキンス社のエンジンが積まれるようです。(現行TJV・TJWシリーズ)
少し古いモデルになりますが、80年代に販売された“ランドホープ”(型式名TUシリーズ)というトラクターがありましたが、確か三菱製のエンジンを搭載していたと記憶しています。(うろ覚えですいません…)
またイセキのディーゼル耕耘機のエンジンは、ヤンマー製か三菱製のどちらかでした。
昨年、我が家で購入したイセキシアルハンターTH265CHB(26.5馬力、キャビン無し、セミクローラー)もいすゞエンジンです。
いすゞサウンドをBGMにして、田んぼ耕してます…(^^;
以上、トラクターに無駄に詳しい21歳でした…(笑)