代かきパターン図解その2(ハロー4.1m、44m×84mの田んぼ)

僕のこの間見た代かきの図解です。「こうやると良い」という意味ではなく「こうやっている人がいた」というだけの話です。田んぼによって、機械によって、天候によって、地域によって・・・やりかたは人それぞれで興味深いです。

 

代かきパターン図解その2(ハロー4.1m、44m×84mの田んぼ)

 

 

↑やっと作ったパターン2(ハロー幅4.1m、44m×84m、深くなりがちの田んぼ)の図解。短い動画ですが、作るのに時間が掛かるので、いつも遅れがちです。

 

模式図なので、端折っている部分があります。実際はターンのストロークはもっと長く半径も大きいです。

 

今シーズンの代掻き動画はこれで終わりかなぁ・・・来年も別のパターンを見に行きたいです。

 

注意:未経験者の勝手な思い込みや勘違いが含まれている可能性があります。ネット上の内容については十分マユにつばを付け、参考にする場合でも妄信しないようにしましょう。また、万が一の事故/損害に付いても消費者センターなどに電話しないようにしましょう。

注意:未経験者の勝手な思い込みや勘違い、相当数の妄想が含まれています。このブログ上の内容については十分マユにつばを付け、参考にする場合でも妄信しないようにしましょう。また、万が一の事故/損害に付いても消費者センターなどに電話しないようにしましょう。

 

実写版はこちら

 

 

今日はこんなところです。また明日!

 

 

 

トラクターのことばかりですが、ほぼ毎日更新しています!

「水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り」サイトURL検索

今まで「水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り」サイトURL検索の案内は「水戸市大場町」でお願いしていたんですが・・・

「水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り」サイトURL検索

「大場島」で検索してもらったほうが一番上に出てくるのでこっちにして貰おうと思います。おヒマな方は試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2019/05/21/kouza20190521/trackback/