ヤンマーのFAZERは1千二百万!!無人ヘリコプター@スプリングフェア2018

今日も寝坊してしまったのでささっと・・・OさんとMさんに誘われて行った、春の農業機械&生産資材展示会「スプリングフェア2018」で見た、ヤンマーの無人ヘリコプターYF390AXです。

 

ヤンマー無人ヘリコプターYF390AXです。
ヤンマー無人ヘリコプターYF390AXです。

 

まずは衝撃のお値段から・・・無人ヘリコプターYF390AX ¥12,668,400 大きいといっても軽トラに載るくらいです。それが大きなトラクターくらいのお値段とは・・・
まずは衝撃のお値段から・・・無人ヘリコプターYF390AX ¥12,668,400 大きいといっても軽トラに載るくらいです。それが大きなトラクターくらいのお値段とは・・・

 

M115GEはカタログによるとV6108-CR-TIEF4 水冷4サイクル4気筒立形ディーゼル6124cc 115馬力/2200rpmだそ
クボタ新型トラクター「ジェネスト」M115GEFQBCMR3 価格¥13,700,880 こっちのほうが少し高いけど、大きさ重さは桁違い。M115GEはカタログによるとV6108-CR-TIEF4 水冷4サイクル4気筒立形ディーゼル6124cc 115馬力/2200rpmだそうです。

 

ヤンマートラクター YT5シリーズ? YT5113 YT5113,YUQR8 価格¥10,805,400 HMT無段変速オートマ感覚 カラーモニタ ノークラッチブレーキストップ 吊り下げオート制御 サブコン2連 SAスマートアシスト e-control E/G回転&車速自動制御 倍速+オートブレーキ チョイ上げチョイ下げ A/Bモード自動切替 プレミアム点検パック 全長4285mm 全幅1820mm 全高2750mm 最低地上高495mm 機体重量3640kg エンジン形式4TNV94CHT 4気筒直噴エコディーゼル 3.053ℓ 113PS/2500rpm 仕様燃料ディーゼル軽油 燃料タンク容量 162ℓ 油圧揚力3800kgf 前タイヤサイズ280/85R24Z 後タイヤサイズ420/85R34Z 大型特殊免許要
ヤンマートラクター YT5シリーズ? YT5113 YT5113,YUQR8 価格¥10,805,400 これならおつりがくる・・・HMT無段変速オートマ感覚 カラーモニタ ノークラッチブレーキストップ 吊り下げオート制御 サブコン2連 SAスマートアシスト e-control E/G回転&車速自動制御 倍速+オートブレーキ チョイ上げチョイ下げ A/Bモード自動切替 プレミアム点検パック 全長4285mm 全幅1820mm 全高2750mm 最低地上高495mm 機体重量3640kg エンジン形式4TNV94CHT 4気筒直噴エコディーゼル 3.053ℓ 113PS/2500rpm 仕様燃料ディーゼル軽油 燃料タンク容量 162ℓ 油圧揚力3800kgf 前タイヤサイズ280/85R24Z 後タイヤサイズ420/85R34Z 大型特殊免許要

 

クボタコンバインエアロスターワールド KUBOTA COMBINE AEROSTAR WORLD WR6100 WR6100MQ-C
クボタコンバインエアロスターワールド KUBOTA COMBINE AEROSTAR WORLD WR6100 WR6100MQ-C 価格¥12,830,400  これがちょうど同じくらいか・・・★3769cc 100馬力 6条刈り ★V3800コモンレールエンジン ★自動こぎ深さ制御 ★ニューフルアップこぎ胴 ★モンロー付き(左右) ★アンローダ自動旋回・刈取オートクラッチ ★Q:キャビン仕様

 

これも4ストロークのFAZERと同じものなのでしょうね。
これも4ストロークのFAZERと同じものなのでしょうね。

 

以前の機体は2サイクルエンジンでした

 

ヤンマーのAYH-3、エンジンは2サイクルです。パリンパリンと結構いい音だったんだけどなあ・・・でも、4サイクルの音にも興味あります。今サイトを確認してみたらヤマハ FAZER Rと同じ2気筒390cc水平対向エンジンです。

↑エンジンの音はこちらのほうがわかりやすいですかね・・・エンジン始動から離陸までの動画です。アイドリングがなかなかいい音!

 

ちょうど時間となりました。今日のところはこんな感じで・・・また明日!
こちらはヤマハの FAZER R 今まではこのように値札が付いていないことが普通でした。

 

今回初めてこんな風に値札が付いているのを見ました。堂々としていてとてもいい感じです。冒頭でびっくりしてトラクターの値段と比べてみたりしましたが、高いか安いかは使うが決めることですし、これを必要な人がトラクターの値段と比べることもないと思われます。
今回初めてこんな風に値札が付いているのを見ました。堂々としていてとてもいい感じです。冒頭でびっくりしてトラクターの値段と比べてみたりしましたが、高いか安いかは使うが決めることですし、これを必要な人がトラクターの値段と比べることもないと思われます。

 

せっかくなのでヤマハと見比べていきます。こちらはYF390AX
せっかくなのでヤマハと見比べていきます。こちらはYF390AX

 

片側16L、総量32Lの大容量タンクが付いています。
ヤマハ FAZER R 片側16L、総量32Lの大容量タンクが付いています。

 

YF390AX
YF390AX

 

YF390AX
YF390AX

 

ほんと綺麗です。
ヤマハ FAZER R

 

YF390AX
YF390AX

 

最後に飛びもののプレイリストを貼っておきます

 

 

興味があればヤマハ FAZER Rと比べてみてください。今日は内容がほとんどなくここまでです。また明日!

 

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。