クボタグランドマックスGM64-PCパワクロ・・・「撮りトラ」

おはようございます。今日は農協の農機センターで修理中だった、クボタトラクターGM64パワクロ「撮りトラ」です。クローラタイプはどこにいても目立ちますね!

kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。安全鑑定のシートによれば平成14年に誕生なので、2002年生まれ。これでもう13年も経っているんですね。
kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。安全鑑定のシートによれば平成14年に誕生なので、2002年生まれ。これでもう13年も経っているんですね。
kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。
ぬるっとしたシャチのような形ではなく、まだ若干四角い感じの残る最後のモデル?
kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。
水冷4サイクル4気筒ディーゼル 3318cc 64馬力 前進24段 後進24段
kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。
手の切れそうなサイレンサーエンド
kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。
目の位置はずいぶん下。

kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。
相当な濁り目になっています。
kubota tractor GM64 クボタグランドマックスGM64パワクロ。
kubota tractor GM64 クボタグランドマックスGM64パワクロ。
kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。
燃料タンクは床下。
kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。
クローラ部分
kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。
ああ・・・こんなにおにぎりの三角部分がハミ出してるから、手前から乗り込まなくちゃならないんだな・・・
kubota tractor GM64 クボタGM64パワクロ。
物凄くドロ落ちの良さそうな階段が付いています。

続きます。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“クボタグランドマックスGM64-PCパワクロ・・・「撮りトラ」” への6件の返信

  1. トラクター狂さん おはようございます

    高速パワクロと普通のパワクロが存在していたんですね
    それにしても、四角いトラクターは僕にだけでなく
    他の人にも魅力あるように映っているのを知って安心しました

  2. 発動機のシャチさん おはようございます

    ?? と思ったら、なるほど・・・
    無意識のうちに呼んでしまいました

  3. 匿名さん おはようございます

    「使っている感じ」がいいですよね!

  4. 最近までグランドマックスGM49~73のカタログ持ってましたが、セロテープだらけでボロボロだったんで処分しちゃいました…(汗)

    このGM64‐PCは高速パワクロになる前のパワクロっぽいんで、64馬力あっても最高速度が16キロくらいだったと思います。

    若干ヤレた感じがマニア心を揺さぶります…(笑)

    シナジーやレクシアも嫌いでは無いですが、やっぱ角ばったボディーが好きです!

    初期のパワクロなんで、そろそろ修理代がかさむ時期だとは思いますが…。

  5. およびでしょうか?
    女性よりシャチが好きです。

    やっぱり古いトラクターはカッコいい!
    四角いボンネットと煙突マフラーが時代を感じますね

    ステップは以外に違和感無いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。