
もう実機は見られないであろう運輸省型式の若い番号の古い農機を本や雑誌から探している「朝1分の農機考古学」。今朝は農機具名鑑-昭和43年版の広告より1967年型式認定のシバウラSKDです。マメトラにもSKDってあったのを記憶していますけど、兄弟かどうかはまだ確認できていません。


小型特殊自動車
運輸省型式認定番号 農559号
シバウラ SKD型
となっています。1967年、実機写真と遺影が混じり合っている微妙なゾーンです。しかし、これがもう60年近く昔だというのは驚きです。
『農機の運輸省型式認定番号一覧表』に追記しました
『農機の運輸省型式認定番号一覧表』を固定ページで公開しました。一番上のメニューから入れるようにしています。これから新しく運輸省型式認定番号を発見するたびに追記することにします。
(ほぼ同時に英語版の一覧表も公開しています)← Click here for the English version.
追記:今まで一部の環境ではテキストが読めなかったということがわかったので修正しました。スマホでも読めるようになったと思うのですが、もし読めない場合はコメント欄でもメールでも構いませんので連絡をください。お願いします!
今朝は霜が降りていました。もしかしたら初霜かも。それではまた明日!



