5月9日に湛水直播した田んぼを見てきました

PVアクセスランキング にほんブログ村

6月5日に湛水直播した田んぼを見てきました。種まきしてからもうすぐ1ヶ月。やっとそれらしくなってきた感じです。

6/5日の様子まずはショート動画

種まき当時の様子

ちょっと長いですが、最後のほう・・・圃場登録で回ったソリの跡と実際に植えて回ってきたソリの跡がぴったり一致するんです。「ロボットすごい!!」と思った瞬間でした。

6月5日の写真

芽も出揃ってようやく田植えしたばかりくらいの状態になりました。
芽も出揃ってようやく田植えしたばかりくらいの状態になりました。
種もみをばらまいたのではなく、点々と播いたので芽が出た後は田植えしたみたいになっています。
種もみをばらまいたのではなく、点々と播いたので芽が出た後は田植えしたみたいになっています。
夜這い草が侵入しています。水はまだいっぱい入れないのかなぁ・・・
夜這い草が侵入しています。水はまだいっぱい入れないのかなぁ・・・

なんか、動画をつないだら時間がなくなってしまいました。今日はここまで。またあした!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。