1989年型式認定クボタ・スカイロードACE・R₁-16A「朝1分の農

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日サクッとネットオークションの写真で「朝1分の農機考古学」。『スキマを埋めて日本農機の流れを把握!「運輸省型式認定番号」』シリーズ。今朝は平成元年、1989年運輸省型式認定のクボタ コンバイン スカイロードACE、R₁-16Aです。ついにコンバインもスカイロード+ACEと愛称の2段重ねになっています。型式はC202でした。

これがそのクボタコンバインR₁-16Aです。スカイロードの切り札、ACEということで平成元年に登場(型式認定)したようです。これはグレンタンク付きのようですけど・・・
これがそのクボタコンバインR₁-16Aです。スカイロードの切り札、ACEということで平成元年に登場(型式認定)したようです。これはグレンタンク付きのようですけど・・・
このように同じR₁-16Aでも、袋にとるタイプもあったようです。今見ると「走る工場」コンバインも、袋取りだとすごくシンプルですね!
このように同じR₁-16Aでも、袋にとるタイプもあったようです。今見ると「走る工場」コンバインも、袋取りだとすごくシンプルですね! R₁-16Aは2条刈りのコンバインでした。
エンジンは3気筒で719cc、14馬力/3100rpmディーゼルのD722型。運輸省型式認定番号は小型特殊自動車運輸省型式認定番号農1752号クボタC202型とあります。
エンジンは3気筒で719cc、14馬力/3100rpmディーゼルのD722型。運輸省型式認定番号は

小型特殊自動車
運輸省型式認定番号 農1752号
クボタ C202型

とあります。
シートに記入します。コンバインとしてはそんなに成績?は悪くないのですが、(2000番を超えるものが現存するものではボリュームゾーン??)ついに1700番台まで落ちてきてしまいました。ここからなんとか這い上がりたいです。
シートに記入します。コンバインとしてはそんなに成績?は悪くないのですが、(2000番台超が現存するものではボリュームゾーン??)ついに1700番台まで落ちてきてしまいました。ここからなんとか這い上がりたいです。

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』に追記しました

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』を固定ページで公開しました。一番上のメニューから入れるようにしています。これから新しく運輸省型式認定番号を発見するたびに追記することにします。

追記:今まで一部の環境ではテキストが読めなかったということがわかったので修正しました。スマホでも読めるようになったと思うのですが、もし読めない場合はコメント欄でもメールでも構いませんので連絡をください。お願いします!

今日は外が暗くお日様が顔を見せていないです。それでもなんとか気分をあげて仕事します!それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。