昨日は「北浦の郷を守る会」ご一行が多数視察にいらっしゃいました

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日は「北浦の郷を守る会」ご一行が多数視察にいらっしゃいました。

所在地は何かすっっごくいいところです!地図で見ると北浦の西岸ですけど、大きくいえば島地区と同じ海に近いチームです。この活動体は鉾田市と行方市両方にまたがっているのだそうです。珍しい!と思いましたけど、農業はきっと両市ができるより前から行われていたでしょうから、これも自然なことなのでしょう。

写真なんですけど、僕としたことが「人あたり」?したのか撮るのをすっかり忘れてしまい、1枚もありません。困っていたら市役所の人がすぐ送ってくださいました。ありがとうございます!!人数が多く、モニターは小さいので後ろの人にも見えるようにテーブル3段重ねです。みっともないですけど、小さな活動体は手持ちのリソースでナントカしなくてはなりません。一応、雪崩ないように気休めで縛ってあるのがかわいいでしょう?
写真なんですけど、僕としたことが「人あたり」?したのか撮るのをすっかり忘れてしまい、1枚もありません。困っていたら市役所の人がすぐ送ってくださいました。ありがとうございます!!人数が多く、モニターは小さいので後ろの人にも見えるようにテーブル3段重ねです。みっともないですけど、小さな活動体は手持ちのリソースでナントカしなくてはなりません。一応雪崩ないように気休めで縛ってあるのが、かわいいでしょう?

僕としては他の活動体の方の話を聞くのはとても興味深かったです。おそらく、現地に僕が行って、いきなり話しかけても警戒されてこういうお話を伺うことはできないでしょう。

昨日はスーツにネクタイのお話でしたけど、「ぜひもう少しくだけたお話も聞きたいな」と思いました。面白い話がめちゃめちゃたくさんあるはずなんです。

これって、トラクターの写真を撮る「撮りトラ」も同じです。怪しい男がカメラを持っていきなり農家に押しかけ、「トラクターの写真を撮らせてください」と言ったらゼッタイ「後で盗みに来るのでは・・・」と警戒されるけど、最近のように「写真撮りに来てください」と声をかけてもらえるのは最高です。

大勢の人に会うといつもそうなんですが、嫌いではないのに終わったあとグッタリ疲れてしまいます。そのせいで今日は大幅な寝坊・・・内容も少ないので少しおまけを追加します。

大きな醤油のミニチュアを作りました

好評につき、REDBULL寿司醤油のミニチュア版を作りました。簡単にいうと、空気で膨らますビーチボール 的なものです。空気しか入れられないので、なんの役にも立たないですけど・・・

ベルクロを接着剤で貼り付けて脱着式に・・・Fバンパーに取り付けます。
本来小さな醤油の小分けパックをフロントスポイラーのために巨大化し、それが好評だったのでミニチュアにしたというややこしいお話です。
こういうぺらっとした1枚から
こういうぺらっとした1枚から
空気の口をつけて醤油パックの形にするんです。
空気の口をつけて醤油パックの形にするんです。
こういうTシャツを・・・
サポートTシャツとして作って、お世話になった方に配ったり「サポートするよ」という方に販売しました。
サポートTシャツとして作って、お世話になった方に配ったり「サポートするよ」という方に販売しました。
空気の口をつけて醤油パックの形にするんです。
Tシャツと一緒にこれを送るために小さいサイズになってます。ま、何にも使えないので「ゴミ」といえばゴミなんですけど。でもおもしろいでしょ?
こんな感じです。
こんな感じです。

すっかり遅くなりました。今日はここまでです。それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。