草刈りサボっていることとかわずかに残った日本ハッカのこととか

PVアクセスランキング にほんブログ村

人があまりやってこない週末はなんでもないことを・・・ほんの少し草刈りをサボっただけで数本になってしまった庭のハッカ、また草刈りをサボっていたので、またしても雑草に埋もれてしまいました。やっと重い腰を上げて草刈りをして救出しました。

雑草の間でとろけてしまったかと思いきや、残っていました。これで来年に繋いでいけるかが心配です。今年はなぜかタイミングが悪くて雑草処理も後手後手に回ってしまいました。
雑草の間でとろけてしまったかと思いきや、残っていました。これで来年に繋いでいけるかが心配です。今年はなぜかタイミングが悪くて雑草処理も後手後手に回ってしまいました。花はまだ咲いています。

草刈りはめんどくさい

僕の場合、草刈りは相当気合を入れて「やるぞ!」とならないと取りかかれません。やれば綺麗になって気持ちいいのですけど・・・

佐川のお兄さんが草を避けよけ配達に来るのを見て、ようやくその気になりました。他の人の迷惑になりつつあったし、はっきり言って廃屋レベルの伸び放題でした。「遂に立つ」
佐川のお兄さんが草を避けよけ配達に来るのを見て、ようやくその気になりました。半ズボンで濡れた草の間を歩くってとっても不快です。他の人の迷惑になりつつあったし、はっきり言って廃屋レベルの伸び放題でした。「ワタクシ遂に立つ」重い腰をあげて草刈りやりました。
今日は草刈り活動日。飯食って、用意して、ケガや熱中症に気をつけて・・・いってきまーす!
暑い盛りで草が元気でパリンパリンな時は、かなりサボって伸ばしてもスパッと切れて気持ち良いのですが・・・
しかし、最盛期を過ぎて伸ばしてしまうと、腰のないヒョロヒョロの草になり、ちょっと雨で湿っていたりすると、寝てしまって刈れないなんてことにもなってしまいます。
しかし、最盛期を過ぎて伸ばしてしまうと、腰のないヒョロヒョロの草になり、ちょっと雨で湿っていたりすると、寝てしまって刈れないなんてことにもなってしまいます。なんども刈り払い機を振り回し、すっかり筋肉痛です。

サボったためにいつもより時間も力も使ってしまう・・・わかっていてもなかなか・・・

つまらない話でごめんなさい。また明日!!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。