超小ネタひとつ

今日は休日だしやることもあるので、普段あまりにも「だからなに?」ってな感じでなかなか出せない超小ネタをひとつ。

某所で見たデビッドブラウンの後軸回り。
某所で見たDavid Brownの後軸回り。(車種はわかりません)
写真の右上隅のボルトの下あたり・・・
写真の右上隅のボルトの下あたり・・・
文字が見えます。トラクターはデビッドブラウンですが、もちろんそれは無数の部品から成っています。部品メーカーも気になるので、何か文字が書いてあると写真を撮っておくことが多いです。
文字が見えます。トラクターはDavid Brownですが、もちろんそのデヴィッドはは無数の部品から成っています。その部品メーカーも気になるので、何か文字が書いてあると写真を撮っておくことが多いです。
DARCAST きっとメーカーの名前ですよね。その下はシリアルかなんかでしょうけど。
DARCAST
きっとメーカーの名前ですよね。その下はシリアルかなんかでしょうけど。
イギリスのデボン州ダートマスで1915年に設立されたダートマス・オート・キャステングスという会社じゃないかと思います。まあ、それだけの話なんですけど・・・
イギリスのデボン州ダートマスで1915年に設立されたダートマス・オート・キャステングスという会社じゃないかと思います。まあ、それだけの話なんですけど・・・

今は無くなってしまった・・・(正確にはトラクター部門はCASE、一部はトランスミッションの会社として戦闘車両の駆動を担っている)トラクターの部品を作っていた会社・・・

その後どうなったのか結構興味があってこうやって調べています。

すると、会社がなくなってしまっても、このように部品を作っていた会社が残っていたり、名前はなくともロゴの一部が生き残っていたりと、考えようによっては広く各所に散っていったと考えることもできます。

バラバラであるけれど、今も生きているんですね。

今日は超小ネタでした。また明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。