さて、今日も北海道で見た「看板娘」ならぬ、看板トラクター「看トラ」フォードソンFORDSON SUPER DEXTAの「撮り虎」のその3です。
そういえばフォードは屋根もトラクターらしからぬかわいいフリル付きだったりしましたね。
資料写真で申し訳ない
資料写真みたいなものしか残っていないのですが、せっかくあるので・・・それにしても、もう少し考えて撮れば良かったといつも思います。
もう一ひねりすれば資料写真も見ておもしろいものになると思うんです。いつも「怒られるんじゃないか?」と、ビクビクその場を早く立ち去りたい気持が、写真に表れてしまうんだと思います。
シルバーのこのペンキ、昔からあるトタン屋根なんかに塗る「プラチナ」って呼ばれてるやつだと思うんですけど、これ塗ると途端に走りそうもなくなるのが不思議です。
丈夫だし、長持ちするし、ペンキ屋さんじゃなくてもなんだか綺麗に塗れるような、そんな優秀な塗料というイメージですけど、機械に塗るとどうも「不動感」ありありになってしまいます。・・・どうしてかなあ・・・
ちょっと手を入れれば、トラクターはまだまだ動くのでしょうけどね。
ケース・デヴィッドブラウン1212で見つけた、単車のテールランプとかを作っているメーカーです。こういうの見つけると「やったー」感があります。
看トラのFORDSON SUPER DEXTAはこれでおわりです。