代かきパターン図解(ハロー幅3_8m、44m×72mの田んぼ)

僕のこの間見た代かきの図解です。「こうやると良い」という意味ではなく「こうやっている人がいた」というだけの話です。田んぼによって、機械によって、天候によって、地域によって・・・やりかたは人それぞれで興味深いです。

 

↑この間見た実写板を元に単純化してイラストに起こし、動かしたものです。

 

50秒弱の動画に2日も掛けてしまった・・・おバカさんですね。

 

で、この実写板前半

 

 

その後半

 

 

アニメーションは力入ってます。人によって条件によってパターンは様々

 

 

やっと動画が揃ったので明日は写真でも並べます。それではまた明日!

 

トラクターのことばかりですが、ほぼ毎日更新しています!

「水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り」サイトURL検索
今まで「水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り」サイトURL検索の案内は「水戸市大場町」でお願いしていたんですが・・・
「水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り」サイトURL検索
「大場島」で検索してもらったほうが一番上に出てくるのでこっちにして貰おうと思います。おヒマな方は試してみてくださいね。
上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。