Homeに戻る > 閑散食堂新メニュー「ゼトア盛り」2500えん

閑散食堂新メニュー「ゼトア盛り」2500えん

週末は開店休業!閑散食堂にようこそ!

週末は開店休業!閑散食堂にようこそ!

というわけで今日は週末のみに開店休業するというナゾの食堂、「閑散食堂」の新メニュー料理、ゼトア盛りのお話です。

ゼトアといえばヰセキが輸入販売していたチェコスロバキアのすてきなトラクター、社会主義の名残でしょうか? ニコリともしないおねえさんのカレンダーでもおなじみです。

カレンダーです。もう少しニコやかにできないものでしょうか? ここには載せられませんが、同じ構図の「トップレスバージョン」も発見しました。すごいこと考えるなあ・・・

カレンダーです。もう少しニコやかにできないものでしょうか? ここには載せられませんが、同じ構図の「トップレスバージョン」も発見しました。すごいこと考えるなあ・・・

詳しくはこちらのリンクで→『世界で売れたチェコ生まれ。エキセントリックなカレンダーでおなじみの井関ZETOR3011・・・「撮りトラ」』

ゼトア盛り・・・とはいえ、何のことはない、ただの刺身の盛り合わせ。でも、レズニー社のマッチボックス付! これで2500円は安い!

ゼトア盛り・・・とはいえ、何のことはない、ただの刺身の盛り合わせ。でも、レズニー社のマッチボックス付! これで2500円は安い!

皿だって特注で焼いてます。ゼトアヘッドマーク皿。

皿だって特注で焼いてます。ゼトアヘッドマーク皿。

ゼトア盛り

すごく時間がかかっちゃった割にはまたまた効果が薄かった・・・週末の実験食堂・・・おしまいおしまい!


上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

ウエイトの箸置きにクリスタルガラス風の皿、いいですね!
皿のロゴもブルノ兵器廠譲りってのが乙です。
チェコ名物のピルスナービールは最初の一杯がサービスでしょうか?
ゼトア社の社長さんは日本人で、社員食堂では寿司が食べれるそうですね
刺身盛り合わせで攻めたnoraさんは鋭い!ピンポイントです。

海の無い国で寿司も大変かな?と思われますが近くにはイタリアもあることで
魚の食べ方も日本に似ているから仕入れもそれ程不自由ではないのかも?

2016年2月7日 12:57 PM | 山葵

山葵さん おはようございます

ガラス!そうですね
何となく陶器のつもりでしたが、涼しげなガラスの器のほうが刺身には合いますね
それにチェコだし・・・
ガラスの器ということで・・・

ビールは最初の一杯がサービスで行きましょう
それに特注ゼトアミニカー付!
これなら連日お客さんが押し寄せますね!(というわけには行かないか)

2016年2月8日 8:50 AM | nora

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2016/02/07/zetor_mori/trackback/