コーヒー園のポルシェ

1954年製 ポルシェだそうです
Porsche-Allgaier P312 1954年製 ポルシェだそうです

しまった! こんなものを見つけてしまった! Porsche-Allgaier P312 1954式 これもポルシェトラクターです。ブラジルのコーヒー園で使われるために作られたみたいで、別名「コーヒートレイン」コーヒーを傷つけないようにこのような形になったそうです。

そういえば、今でも果樹園などで働いているスプレーヤーはこういう形をしているから別に不思議でもなんでもないですね。ほんとうにかわいらしいおもしろい形をしています。何だか靴みたい。もう60歳近いのにオリジナリティがあるからなのか、いまだに話題に上がって愛されているというのは素晴らしいです。

Porsche-Allgaier P312

Porsche-Allgaier P312

Porsche-Allgaier P312

あとでもうちょっと詳しく調べてみます。日曜だから遊びに行こうっと!

ポルシェトラクターの記事へ
ポルシェトラクターの記事へ

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。