毎日サクッとネットオークションの写真で「朝1分の農機考古学」。『スキマを埋めて日本農機の流れを把握!「運輸省型式認定番号」』シリーズ。今朝は1968運輸省型式認定の耕耘機、マメトラSKC型です。写真は見つからなかったのですがスペックが同じですので、おそらくシバウラSKCが元になっているのだと思います。これは(仮)として表に記載しています。
『農機の運輸省型式認定番号一覧表』に追記しました
『農機の運輸省型式認定番号一覧表』を固定ページで公開しました。一番上のメニューから入れるようにしています。これから新しく運輸省型式認定番号を発見するたびに追記することにします。
(ほぼ同時に英語版の一覧表も公開しています)← Click here for the English version.
追記:今まで一部の環境ではテキストが読めなかったということがわかったので修正しました。スマホでも読めるようになったと思うのですが、もし読めない場合はコメント欄でもメールでも構いませんので連絡をください。お願いします!
今朝は酒蔵見学を続けると飽きちゃう人もいると思い、農機を挟んでみました。農機も酒蔵もどっちも飽きちゃっているかもしれませんけど。
ここのところ一日中ストーブを焚いている感じで毎日寒いです。寒いですけど頑張ってまいりましょう。それではまた明日!