1988年型式認定イセキTA337FとTA437Fは馬力は違っても認定番号は同じ「朝1分の農機考古学」

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ネットオークションの写真でサクッと「朝1分の農機考古学」『スキマを埋めて日本農機の流れを把握!「運輸省型式認定番号」』シリーズ。今朝は1988年型式認定イセキの4WD、TA337FとTA437Fです。TA437Fは337と同じエンジンでもターボがついて10馬力UP! でも、運輸省型式は同じで、もちろん認定番号も同じなのでした。

イセキTA337F

ネットオークションで見つけてきた、イセキTA337Fです。こちらは運輸省型式認定番号銘板は写っていなかったのですが・・・
ネットオークションで見つけてきた、イセキTA337Fです。こちらは運輸省型式認定番号銘板は写っていなかったのですが・・・
たまーに運輸省型式認定番号が載っていることのあるカタログを見てみると、おお!TA337FとTA437Fは同じ番号なんだ!馬力が違うのに・・・と思ったら、エンジンにターボがついている以外スペックは皆同じなのでした。これなら同じスピードしか出ないでしょうから同じ番号になってしまいますね。

イセキTA437F

今日も時間がなくなってしまいました。急いで行きます。ネットオークションで見つけてきた、イセキTA437Fです。正面にTURBOの文字が見えますね!
今日も時間がなくなってしまいました。急いで行きます。ネットオークションで見つけてきた、イセキTA437Fです。正面にTURBOの文字が見えますね!
同じくネットオークションで見つけてきた、イセキTA437Fです。キャビンがついていますが、TA337Fと同じ形です。
同じくネットオークションで見つけてきた、イセキTA437Fです。キャビンがついていますが、TA337Fと同じ形です。
運輸省型式認定番号銘板が写ってます。小型特殊自動車運輸省型式認定番号農1721号イセキTA12Fとあります。
運輸省型式認定番号銘板が写ってます。

小型特殊自動車
運輸省型式認定番号 農1721号
イセキ TA12F型

とあります。
シートに記入します。ターボ1つでバリエーションを作るイセキ。確か他にも一例確認していました。運輸省型式認定番号も共用できるし手間なしです。
シートに記入します。ターボ1つでバリエーションを作るイセキ。確か他にも一例確認していました。運輸省型式認定番号も共用できるし手間なしです。他にもたくさんありそう!

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』に追記しました

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』を固定ページで公開しました。一番上のメニューから入れるようにしています。これから新しく運輸省型式認定番号を発見するたびに追記することにします。

(ほぼ同時に英語版の一覧表も公開しています)← Click here for the English version.

追記:今まで一部の環境ではテキストが読めなかったということがわかったので修正しました。スマホでも読めるようになったと思うのですが、もし読めない場合はコメント欄でもメールでも構いませんので連絡をください。お願いします!

今朝は朝から「シャー」っと弱い雨で暗く、ハーフ寝坊してしまいました。よって今日はここまで。それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。