告知!4月23日AM10:00〜保和園二十三夜尊桂岸寺仁王門入ルのFLEAIマーケットにて田植えやります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

12月に引き続き、二十三夜尊桂岸寺山門を入ったところで開催する第二回のFLEAIマーケットで「お米たべてー!」TEAMは今度、田植え(体験?バケツ稲ですけど)をやります。用意したものが無駄になったら悲しいので、皆さんきてください!!

「お米たべてー!」TEAMの前回の出し物は米袋ワークショップでした。

どんなイベント?

三夜さんに賑わいを取り戻そう・・・といったイベントで、お祭りとはちょっと違うみたいです。前回も子供を連れた親御さんが多かった印象・・・

Red Bull Box Cart Race Osaka 2022(レッドブルボックスカートレース大阪2022)に参加した「お米たべてー!」TEAMは今週末の4月23日AM10:00〜より水戸市中心部から少し西に行ったところにある、天狗党のお墓があって、アジサイで有名な保和苑エリア、二十三夜尊桂岸寺山門を入ったところで開催するFLEAIマーケットというイベントでバケツに稲の苗を植えて持ち帰ってもらう「田植え体験」をやります!
Red Bull Box Cart Race Osaka 2022(レッドブルボックスカートレース大阪2022)に参加した「お米たべてー!」TEAMは今週末の4月23日AM10:00〜より水戸市中心部から少し西に行ったところにある、天狗党のお墓があって、アジサイで有名な保和苑エリア、、二十三夜尊桂岸寺山門を入ったところで開催するFLEAIマーケットというイベントでバケツに稲の苗を植えて持ち帰ってもらう「田植え体験」をやります!

どこでやるの?

保和園二十三夜尊桂岸寺仁王門をくぐって50mほど行ったところの右側です。

↑この門、車で入れます。FLEAIマーケットこの先を行ったところで開催されるんです。仁王様に睨まれながら車で門をくぐれるところなんて他にあるのでしょうか?ちょっとびっくり。駐車場もあるので車で行けると思います。

何をするの?

まず、愛せるMYバケツを作ってもらいます。持ち帰ってもらうのに大きさ、それから費用をとの兼ね合い、あとはカッコよさを考慮した結果、ブリキの下げ缶をチョイス。イネには窮屈でうまく育たないかもしれないけれど、それはやってみないとわかりません。僕も、それから参加者も新しいチャレンジになるはず。
まず、愛せるMYバケツを作ってもらいます。稲の里親制度なので、持ち帰ってもらうのに大きさ、それから費用をとの兼ね合い、あとはカッコよさを考慮した結果、ブリキの下げ缶をチョイス。イネには窮屈でうまく育たないかもしれないけれど、それはやってみないとわかりません。僕も、それから参加者も新しいチャレンジになるはず。
用意したのはシールや、ペイントペンなど・・・自分オリジナルのバケツをこれだけあれば作れるでしょう?
用意したのはシールや、ペイントペンなど・・・自分オリジナルのバケツをこれだけあれば作れるでしょう?
最後にいねのさとおや会員証ステッカーを貼ってバケツは完成。
最後にいねのさとおや会員証ステッカーを貼ってバケツは完成。
会員証ステッカーできてます。
会員証ステッカーできてます。
コシヒカリの苗です。なぜか段々になっている感じ・・・保温シートが触っているところとそうでないところで成長具合が変わったりするそうなのでそういう理由なのでしょうか?
それに土入れて水入れて、育ちつつあるコシヒカリの苗を植えて完成!といった段取りです。

費用は?

ごめんなさい。バケツ代の300えんだけお願いします。誰もこなければ全部僕がかぶるしかないのでドキドキするなぁ。まあ、面白いから構わないんですけど・・・

どちら様もご近所で投票したついでに足を伸ばしてお越しください!では当日お待ちしてまーす!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。