告知!12月18日AM10:00〜保和園二十三夜尊桂岸寺仁王門入ルのFLEAIマーケットにて米袋ワークショップやります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

どんなイベント?

昨日打ち合わせしてきて、ようやく全貌がわかりました。Red Bull Box Cart Race Osaka 2022(レッドブルボックスカートレース大阪2022)に参加した「お米たべてー!」TEAMは12月18日AM10:00〜より水戸市中心部から少し西に言ったところ、天狗党のお墓があって、アジサイで有名な保和苑エリア、二十三夜尊桂岸寺山門を入ったところでやるFLEAIマーケットで米袋ワークショップをやります!
昨日打ち合わせしてきて、ようやく全貌がわかりました。Red Bull Box Cart Race Osaka 2022(レッドブルボックスカートレース大阪2022)に参加した「お米たべてー!」TEAMは12月18日AM10:00〜より水戸市中心部から少し西に行ったところにある、天狗党のお墓があって、アジサイで有名な保和苑エリア、二十三夜尊桂岸寺山門を入ったところで開催するFLEAIマーケットというイベントで米袋ワークショップをやります!「お米たべてー!」TEAMは、このイベントの参加者ということですね。

どこでやるの?

保和園二十三夜尊桂岸寺仁王門をくぐって50mほど行ったところの右側です。

↑昨日初めて行ったのですけど、この門、車で入れます。FLEAIマーケットこの先を行ったところで開催されるんです。仁王門を車でくぐれるところなんて他にあるのでしょうか?ちょっとびっくり。駐車場もあるので車でも行けると思います。

何をするの?

子供達にオリジナルブランド米袋をその場で作ってもらい(ま、絵とか文字とかを入れるだけ)島地区の米を詰めて帰ってもらおうという試みです。何も書いていないブランクのミニ米袋をまた袋貼りです。とはいえ、僕は材料を作るところまでで、袋貼りは前回のようにお友達に頼んでしまいました。
子供達にオリジナルブランド米袋をその場で作ってもらい(ま、絵とか文字とかを入れるだけですけど)島地区の米を詰めて帰ってもらおうという試みです。何も書いていないブランクのミニ米袋をまた袋貼りです。とはいえ、僕は材料を作るところまでで、袋貼りは前回のようにお友達に頼んでしまいました。
今回は時間がないので、袋を大きめにして数をたくさん作らなくても良いようにしました。水戸芸術館の現代美術センターの方々に手伝って貰って袋貼りです。
こんな感じですね。

大変なこと人に頼んであんたは何すんの?

米袋、おにぎり、寿司・・・と、ボックスカートを3台持って行くつもりなんです。特に2017年時の米袋は紙なだけにボロボロ。で、こいつを新しい2022年バージョンの袋に更新します。それと、ワークショップのその他の材料を作らねばなりません。
米袋、おにぎり、寿司・・・と、ボックスカートを3台持って行くつもりなんです。特に2017年時の米袋は紙なだけにボロボロ。で、こいつを新しい2022年バージョンの袋に更新します。それと、ワークショップのその他の材料を作らねばなりません。
#redbullsoapboxrace
2017年の米袋のカートと
いやー・・・でも、いろいろ悩ましいですね・・・おにぎり以上にいい案が浮かびそうもないです。
2019年のおにぎりカート・・・
ありがとう!Fくん。京都あたりで「Fくんの淡路島もっと先?遠いなぁ」と言っていたのに、ウソみたいです。
2022年の寿司のカートが3台揃っているところが見られる機会はそんなにないはずです。

お願い色々

第一回ということみたいですし、チラシが今頃(10日ほど前)に出来上がって来ているということは告知が間に合っていないと思います。だーれも来なかったら寂しいので、ぜひ時間のある方は覗きに来てください。

それと、「当日手伝うよ!」という方も大歓迎です。子供相手のワークショップは、立て続けにやりたがるのでこっちがモーレツに忙しく、ゆっくりどんななものができているのか見られなくて僕がつまらないんです。こちら側に人がたくさんいれば子供の面白い作品がじっくり見られたり、写真を撮ったりできると思うのでよろしくお願いします!!

今日は告知でした。それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。