1976年運輸省型式認定ヤンマーYM1100「朝1分の農機考古学」

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日サクッとネットの写真で「朝1分の農機考古学」。『スキマを埋めて日本農機の流れを把握!「運輸省型式認定番号」』シリーズ。今朝は1976年運輸省型式認定とわかっている、ヤンマーYM1100です。昨日の暑さにやられて寝坊してしまったので飛ばしていきます。

ネットで見つけてきたヤンマーの二駆、YM1100です。ところどころ大きくサビが浮いていて、模様のようになっているのが動物感出てます。棒のようなブルトラなどに比べると、めちゃめちゃ広いステップが僕にとっては印象的です。
ネットで見つけてきたヤンマーの二駆、YM1100です。ところどころ大きくサビが浮いていて、模様のようになっているのが動物感出てます。棒のようなブルトラなどに比べると、めちゃめちゃ広いステップが僕にとっては印象的です。
エンジンはヤンマーの2T73ディーゼルエンジン。2気筒627cc、11馬力/2500rpmです。
エンジンはヤンマーの2T73ディーゼルエンジン。2気筒627cc、11馬力/2500rpmです。
ここはいつも運輸省型式認定番号の銘板を撮影してくれていてありがたいです。農耕作業用小型特殊自動車運輸省型式認定番号農1003号ヤンマーYM1100型とあります。
ここはいつも運輸省型式認定番号の銘板を撮影してくれていてありがたいです。

農耕作業用小型特殊自動車
運輸省型式認定番号 農1003号
ヤンマーYM1100型

とあります。
シートに記入します。ヤンマーはYG500で映えあるキリ番、1000番を獲得した後、何台か続いていますね。あ!1001番がYG6500なんて書いてます。あとで直しておきます。
シートに記入します。ヤンマーはYG500で映えあるキリ番、1000番を獲得した後、何台か続いていますね。あ!1001番がYG6500なんて書いてます。あとで直しておきます。僕はExcelやWordとすごく相性が悪いのでいつもやらかしてます。

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』に追記しました

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』を固定ページで公開しました。一番上のメニューから入れるようにしています。これから新しく運輸省型式認定番号を発見するたびに追記することにします。

(ほぼ同時に英語版の一覧表も公開しています)← Click here for the English version.

追記:今まで一部の環境ではテキストが読めなかったということがわかったので修正しました。スマホでも読めるようになったと思うのですが、もし読めない場合はコメント欄でもメールでも構いませんので連絡をください。お願いします!

昨日も暑かったですが、今日も暑くなるみたいです。今朝はすでに夏休みに入ったかのような天気・・・梅雨ということを忘れてしまいます。外で作業する方は水分塩分熱中症対策しっかりお願いします。お休みの方はエアコンで涼しく過ごしてくださいね。

今日はここまでです。また明日!!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。