今日はNさんに送ってもらった、クボタ・マメコンNX250-D表紙「昔のカタログシリーズ」、このころ農機カタログ的に流行っていた、商品よりモデルを全面に押し出したカタログです。
80年代のものと思われますが、カラフルな時代だったんだなぁ・・・。カタログも農機だけだと空気はあまり感じられませんが、このように当時のヒトが出てくると、一気に「時代感」が出てきて興味深いですよね!
NX250-D自体はいつ売られたものかわかりませんが、農研機構のサイトではNXという型番が1976年から1978年まで見受けられます。
そういえばチビコンというのもあった・・・
また、NXはいくつか以前もカタログを紹介しています。
これらは全部商品が前面に押し出されている70年代のカタログレイアウトでした。対してマメコンのカタログレイアウトは、80年代の商品の見えないモデル全面押し出しタイプです。
しかし、このカタログとは少しテイストが異なります。「こんなの見たよな。同じヒトが同じ服を着ているような」・・・と思い・・・
「どこで見たのかなぁ」と一所懸命探してみました
いやーヒトの記憶などあてにならないものです。全然違うモデルさんでした。しかも服だって色が違うし・・・
まさに80年代ファッション
80年代はカラフルな時代
80年代、かなりカラフルな時代だったようです。あ!!そういえば・・・
時間がなくなってしまいました。今日はこんなところです。また明日!