Homeに戻る > このタグの記事 'スイッチやメーター、ヘッドランプやウインカー。外国製部品が味わい深い「電装探偵団」'
1 2 3 4 5 6 ... 66

イセキが販売する「緑/橙」斬新カラーのアタッチメント AMAZONE・・・@ダイナミックフェア2016

今日はダイナミックフェア2016(JAグループ茨城の第42回農機・生産資材大展示会+同時開催の中古農機展示即売会)イセキブースで見た「おっ!」と目を引くカラーリングの輸入アタッチメントです。その名も「アマゾーネ」・・・直装形シードドリルとブロードキャスターです。

「アマゾーネ」直装型シードドリル。色合いがすごくいいです。

「アマゾーネ」直装型シードドリル。色合いがすごくいいです。

ロゴもカワイイ!

ロゴもカワイイ!

「アマゾーネ」直装型シードドリル。D9-2500SP-PRO 作業幅2.5m 種子ボックス容量360ℓ 条数21 価格¥2,278,800

「アマゾーネ」直装型シードドリル。D9-2500SP-PRO 作業幅2.5m 種子ボックス容量360ℓ 条数21 価格¥2,278,800

WEBページも見つけました。(http://www.amazone.co.uk/)ハインリッヒ・ドレイヤーというヒトが1883年に設立したアマゾン・ヴェルケH.ドレイヤー社&Co. KG社というドイツの会社みたいです。

WEBページも見つけました。(http://www.amazone.co.uk/)ハインリッヒ・ドレイヤーというヒトが1883年に設立したアマゾン・ヴェルケH.ドレイヤー社&Co. KG社というドイツの会社みたいです。

会社です。試験用?の農場を持つステキな環境。

会社です。試験用?の農場を持つステキな環境。

でも、グーグルストリートビューもまだ来ていないような田舎のようです。それとも街全体で「拒否」みたいなことができるのでしょうか?

WEBページでおもしろかったのはFUNのページがあること。壁紙を配っているのは普通として、24Pもある塗り絵があるんです。

WEBページでおもしろかったのはFUNのページがあること。壁紙を配っているのは普通として、24Pもある塗り絵があるんです。

なかなかいい感じです。

なかなかいい感じです。

「塗り絵」って英語だとpaint-bookっていうんですね!

「塗り絵」って英語だとpaint-bookっていうんですね!

(続きを読む…)

3気筒のブルトラB7001、ウインカーはシグナル007!・・・「撮りトラ」

今日は昨日からの続きでクボタトラクターブルトラの中で3気筒をおごられたB7001「撮りトラ」です。きっと高かったんだろうなあ。

クボタB7001「ブルトラ」始動風景動画

YouTube Preview Image

↑掛かった瞬間は逃しちゃった・・・ハンドルがプルプル震えててかわいいです。

クボタB7001トラクタ ブルトラ エンジン形式 D750 水冷4サイクル3気筒ディーゼル 最高回転数 3000rpm 出力14ps/2800rpm 変速 前進6段 後進2段 PTO3速

クボタB7001トラクタ ブルトラ。こうやって見るとものすごく完成されていますね。カワイイ顔に油断しちゃうけど、なかなか隙がない。ポルシェトラクターにも通じるシンプルなお姿。フェンダーの上、乗り降りのグリップにウインカーがついています。

中心が上にズレているユニークなウインカー・・・初めて見たな。

中心が上にズレているユニークなウインカー・・・初めて見たな。

ネジは下2つだけで留めているのだろうか・・・

ネジは下2つだけで留めているのだろうか・・・

拡大してみます。おお!CAT EYEです!珍しいなあ・・・CAT EYEのウインカーは初めて見た! しかもその下の文字、signal 009と読めませんか?

拡大してみます。おお!CAT EYEです!珍しいなあ・・・CAT EYEのウインカーは初めて見た! しかもその下の文字、signal 009と読めませんか?

ゼロが2つ小さめで9が大きい・・・年代はちょっとブルトラのほうが新しいけど、サイボーグ009から来ているんじゃないでしょうか?

ゼロが2つ小さめで9が大きい・・・年代はちょっとブルトラのほうが新しいけど、サイボーグ009から来ているんじゃないでしょうか?

ウインカーの色から連想されたのかなあ・・・それとも単に好きなだけかなあ・・・

ウインカーの色から連想されたのかなあ・・・それとも単に好きなだけかなあ・・・

GIFアニメにしてみました。CAT EYEの会社の人たち、こういった製品があったこと、覚えているかなあ・・・

GIFアニメにしてみました。CAT EYEの会社の人たち、こういった製品があったこと、覚えているかなあ・・・

僕は商品名を決めるプロセスに参加したことがないので想像でしかありませんが、必要な面積を確保し、オレンジ色に光ればことが足りるウインカーだとしても、きっと名前やちょっとした形に作った人の気持が込められると思うんです。

二日酔いでボーッとした頭で前日見たアニメでをヒントに考えたのか、はたまた大ファンだったのか、それとも会議のときに何となく無意識に頭の隅にあった名前を引きずり出してきたのか・・・想像するとおもしろいです。

(続きを読む…)

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[12/15]) hokkaidouj
  • SHIMAgazine(シマガジン)26号!27号!へのコメント (noraより[12/15]) H2さん おはようご
  • こちらはポルシェそっくり!1964年製ヰ乗用耕耘機TR-1「撮りトラ」へのコメント (noraより[12/15]) 山葵さん おはようご
  • こちらはポルシェそっくり!1964年製ヰ乗用耕耘機TR-1「撮りトラ」へのコメント (noraより[12/15]) 木田さん おはようご
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokkaidoujinより[12/15]) noraさんando
  • SHIMAgazine(シマガジン)26号!27号!へのコメント (H2より[12/14]) 完全にプロの仕事です
  • こちらはポルシェそっくり!1964年製ヰ乗用耕耘機TR-1「撮りトラ」へのコメント (山葵より[12/13]) 以前、50年前の家の
  • こちらはポルシェそっくり!1964年製ヰ乗用耕耘機TR-1「撮りトラ」へのコメント (木田 やすおより[12/13]) トラクターは牽引車
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[12/13]) andoさん こんに
  • ラジオの続き!FORD5000「撮りトラ」へのコメント (noraより[12/13]) 山葵さん こんにちは
  • 「ヤンマー展示会の隅っこを飾る花」EG100シリーズ『撮りトラ@ダイナミックフェア2017』へのコメント (noraより[12/13]) H2さん こんにちは
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (I・ANDOより[12/11]) noraさんhoka
  • ラジオの続き!FORD5000「撮りトラ」へのコメント (山葵より[12/07]) 周波数や時刻やCDの
  • 「ヤンマー展示会の隅っこを飾る花」EG100シリーズ『撮りトラ@ダイナミックフェア2017』へのコメント (H2より[12/07]) YT1シリーズはいつ
  • ラジオの続き!FORD5000「撮りトラ」へのコメント (noraより[12/06]) 山葵さんの電気の話は
  • クボタにはL13Gだけでなく、L-12というトラクターもあったのですって!「撮りトラ」へのコメント (noraより[12/06]) クルマーヤさん ご無
  • ラジオの続き!FORD5000「撮りトラ」へのコメント (山葵より[12/03]) トラクターの話から脱
  • クボタにはL13Gだけでなく、L-12というトラクターもあったのですって!「撮りトラ」へのコメント (クルマーヤより[12/03]) L12のエンジンはい
  • Lは何を表したのかなぁ・・・クボタL13G「撮りトラ」へのコメント (noraより[11/30]) 伊藤産業機械(株)
  • 名前のわからない古いクボタ耕耘機。曲線が素晴らしい!「撮りトラ」へのコメント (noraより[11/30]) 木田さん おはようご
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町での米作り(コシヒカリ/飼料稲) 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械