マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎その4

飽きもせずにやってます。今日は文字が圧倒的に少なめ・・・・薔薇戦争にちなんでデビッドブラウンのあるヨークシャーの白薔薇、ハリソン、マクレガー社のあるランカシャーの赤薔薇をあしらったこの薔薇のバッジ、日本に当てはめたらやっぱり源氏と平氏ですよね?

西と東、赤と白、平氏と源氏

平家の旗印と源氏の旗印をあしらったこんなバッジのお話を考えてみました。
平家の旗印と源氏の旗印をあしらったこんなバッジのお話を考えてみました。

↑動画は45秒ほど

マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎

朝から何やってるんだろうなあ・・・

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“マンガと動画 デビッド・ブラウン薔薇のバッジの謎その4” への4件の返信

  1. 児玉さん おはようございます

    これにはまだ続きがあるのですが、まだ詰め切れていません
    そのうち繋げますのでお楽しみに・・・

  2. いや〜上手いとこ切り口見つかりましたね〜他にも似たような実例がありそうなのですが今は思いつきませんね〜

  3. k-workさん おはようございます

    k-workさんのおっしゃるように赤白運動会は源平合戦の名残という説もあるんですね!
    こういうことは真偽は永遠に明らかにならないでしょうが
    できるだけ愉快な説が残ると楽しくていいなあ、と思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。