トルクアンプ

トルクアンプ

昨日の続きは続きなんですけど・・・トルクアンプってこういうモノみたいです。

ずっと眺めているのですが頭が固くてなんでこう回るのかが理解できないです・・・う〜ん

↓Youtubeにそれらしきものがあったのですが・・・

これ見てたら何かイメージしたものと違うのかも・・・別に動力が必要なの? てっきり入力に対してトルクを何もなしに(夢のようと言えば夢のようなんですけど)増加させるものかと思ったのだけど違うのでしょうか。

船に付いているコイツがそんなに複雑な構造だとは思えないんだがなあ・・・
船に付いているコイツがそんなに複雑な構造だとは思えないんだがなあ・・・

・・・・仕事してきます

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“トルクアンプ” への2件の返信

  1. OPさん おはようございます
    6気筒でなにかミッションに機能がついてるっていうのは
    送ってもらったカタログには書いてないのでもう少し新しいのでしょうね
    30歳半ばってかんじでしょうか?

    うちのMF3060なら全ての操作が右手なので、忙しくてかなわんです。(汗)

    すべて右手で忙しいなんて・・・
    右も左も全く意識の外で気がつかなかったです
    数運転するとそういうことも大きなファクターになるんですねえ

  2. 動力伝達に関する何かなら、
    ミッションの機能に名前を付けたのではないでしょうか。

    たしかインターのこの手の副変速は機械式であるにも関わらず、
    クラッチを踏まなくても変速できたのでそれの事なのでは?
    4気筒なら少しだけ乗った事あります。
    右手で油圧操作しながら左手でシフトできたので、けっこうラクなトラクターでした。

    うちのMF3060なら全ての操作が右手なので、忙しくてかなわんです。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。