速報 三角の田植え2012

昨日は雨の中、田植えが行われたので見に行ってきました。8条植えの機械でできるのだろうか?と思われる例の三角の田植えですが、今年は去年と少し違ったみたいです。

今年の三角田んぼの田植えはあいにくの雨
今年の三角田んぼの田植えはあいにくの雨

去年の鋭角三角田植え

 ↑ 去年は反対の辺に沿ってはじめたんですね(43秒)画面クリックでも再生します。

2012鋭角三角田植え・・・でもアニメーション

 ↑ ほんおちょっと秒 画面クリックでも再生します。

去年の三角田植えの記事はこちらです

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“速報 三角の田植え2012” への2件の返信

  1. kobassanさん
    おはようございます
    スーパームーン、みました
    でも、こちらでは振り返る形になるせいか
    どうにも田んぼに映った月は見られませんでした
    14パーセント大きいそうですが
    そう言われればそんな感じ、、、
    こりゃ倍くらいに大きくなってもらわないと
    僕にははっきりとはわからない感じです
    明るさは明るいような気はしました

    トラクター講座楽しみにしています。家の三角畑、毎回悩んでますから参考になります。

    「講座」は、あくまでもシャレですから、本職が参考にしちゃダメですよ!
    初心者はこんなことを考えるんだなー、、、ぐらいに思っていてくださいね
    でも、毎年やっていてもちゃんと悩むんですから
    初めてやるひとが悩むのは当然ですね!

  2. noraさんお久です

    トラクター講座楽しみにしています。家の三角畑、毎回悩んでますから参考になります。

    今宵はスーパームーン、田んぼの水面に映る月、、、
    noraさん見ただろうか、、、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。