【降参!】1958年型式認定富士テイラーRT型「朝1分の農機考古学」

PVアクセスランキング にほんブログ村

もう実機は見られないであろう運輸省型式の若い番号の農機を探している「朝1分の農機考古学」。今朝は探しても見つからない1958年農耕作業用軽自動車型式認定富士テイラーRT型です。2ストエンジンが載っていたであろう軽量の富士テイラー。どんな形をしていたのでしょう?

探す方法のバリエーションが少ないのでいつも同じ結果。新たな結果はなかなか出てきません。というわけでこのままシートに収録します。農耕作業用小型特殊自動車運輸省認定番号農100号富士テイラーRT型となっています。1958年型式認定でトーハツT56D  123ccエンジン搭載でした。
探す方法のバリエーションが少ないのでいつも同じ結果。新たな結果はなかなか出てきません。というわけでこのままシートに収録します。

農耕作業用軽自動車
運輸省認定番号 農100号
富士テイラー RT型

となっています。1958年型式認定でトーハツT56D 123ccエンジン搭載でした。

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』に追記しました

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』を固定ページで公開しました。一番上のメニューから入れるようにしています。これから新しく運輸省型式認定番号を発見するたびに追記することにします。

(ほぼ同時に英語版の一覧表も公開しています)← Click here for the English version.

追記:今まで一部の環境ではテキストが読めなかったということがわかったので修正しました。スマホでも読めるようになったと思うのですが、もし読めない場合はコメント欄でもメールでも構いませんので連絡をください。お願いします!

暑かったと思ったらまたフリースを着込んでいます。変な天気です。・・・それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です