1959年型式認定上越テイラーJH5型「朝1分の農機考古学」

PVアクセスランキング にほんブログ村

もう実機は見られないであろう運輸省型式の若い番号の農機を探している「朝1分の農機考古学」。今朝は日本展望-1959年版の広告より1959年農耕作業用軽自動車型式認定上越テイラーJH5型です。珍しい地域名を冠した上越テイラーは1から5まであり、そのすべてにトーハツT56Dが載っていました。

日本展望-1959年版上越ティラーの広告です。探しているJH5型(こちらではハイフンありのJH-5となっていますけど)がピンポイントで載っています。
日本展望-1959年版上越ティラーの広告です。探しているJH5型(こちらではハイフンありのJH-5となっていますけど)がピンポイントで載っています。
冒頭にも書きましたが、上越テイラーはJH1からJH5まですべて当時シバウラとともにエンジン市場を席巻していた2ストロークのトーハツT56D123ccエンジンが載っていました。ですからその違いがすごく気になるのですが昔すぎて今のところわかりません。
冒頭にも書きましたが、上越テイラーはJH1からJH5まですべて当時シバウラとともにエンジン市場を席巻していた2ストロークのトーハツT56D123ccエンジンが載っていました。ですからその違いがすごく気になるのですが昔すぎて資料がなく今のところわかりません。
シートに記入するとこうなります。農耕作業用軽自動車運輸省型式認定番号農144号上越テイラーJH5型となっています。1959年型式認定でした。
シートに記入するとこうなります。農耕作業用軽自動車運輸省型式認定番号農144号上越テイラーJH5型となっています。1959年型式認定でした。

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』に追記しました

『農機の運輸省型式認定番号一覧表』を固定ページで公開しました。一番上のメニューから入れるようにしています。これから新しく運輸省型式認定番号を発見するたびに追記することにします。

(ほぼ同時に英語版の一覧表も公開しています)← Click here for the English version.

追記:今まで一部の環境ではテキストが読めなかったということがわかったので修正しました。スマホでも読めるようになったと思うのですが、もし読めない場合はコメント欄でもメールでも構いませんので連絡をください。お願いします!

昨日のお客さんへのプレゼンはうまいこと行ったので今日はサッカーをゆっくり見られます・・・それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です