あまり関係ないですけど、ゴミ集積所の表示2

PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝はどうでもいいようなご近所ニュース的なもので・・・島地区のゴミ集積所は今まで張っていたネットを金網に変更し、動物荒らしは無くなったものの、出す日や出し方に混乱が見られました。それもこれもこれまで割とシンプルだったのに、だんだん複雑になるゴミの出し方の変化もあるのだと思って試行錯誤しています。

そう思いたいだけなのかもしれませんけど、少しだけ整然としてきているように感じます。これまでは出す日が過去の感覚によって「毎週何曜」となっていて(実際はそうじゃなくて燃えないゴミは月に2回しかない)様々なゴミ袋が同居していたのが、そんなでもなくなってきたような・・・
そう思いたいだけなのかもしれませんけど、少しだけ整然としてきているように感じます。これまでは皆の出す日が過去の感覚によって「毎週何曜」となっていて(実際はそうじゃなくて燃えないゴミは月に2回しかない)様々なゴミ袋が同居していたのが、そんなでもなくなってきたような・・・残っているゴミ袋が少ないと掃除も楽。好循環です。
しばらくは大変でも月一でおの表示を取り替えてみたいと思います。
しばらくは大変でも月一でこの表示を取り替えてみたいと思います。

今朝はこんなところですかね・・・それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。