参戦レポートその4「お米たべてー!」|Red Bull Box Cart Race Osaka 2022

PVアクセスランキング にほんブログ村

Red Bull Box Cart Race Osaka 2022(レッドブルボックスカートレース大阪2022)に参加した「お米たべてー!」TEAMのせっかく撮った写真を写真を元に参戦レポートその4。ただのクラフト紙から、水戸の人たちが切り出して袋貼りして、所沢の人が紐つけして、横浜と水戸と石岡の人が、近所でできたお米を袋詰めして大阪で配る・・・その行き先です。

お金をたくさんかけてマスに届けるやり方もあるでしょうけど、「手間暇かけて少数に届ける」こんなやり方があってもいいのじゃないかと思います。米食推進につながるかどうかもわからないし、食べてくれたかどうかもわからない・・・(ひと組だけ反応をもらいました!)
意味があるのか全くわからないですが、僕が今すぐできるのはこんなことぐらいです。

ただ、手応えとして、お米をもらった人の嬉しそうな笑顔だけは確実です。特に女性は満面の笑顔・・・ただ「ナニカをもらったこと」が嬉しいだけなのかもしれませんけどね。

男性の皆さん!!これ、ちょっと再認識したほうが良いかもしれませんよ!?コメもらっただけでこんなに嬉しそうなのですから、コメより価値のあるものだったらどれだけ喜ぶか・・・

「写真を撮らせてもらっていいですか?」とは聞いたけど、公開するとは伝えていないので、匿名化するためお面をかぶせるのに時間がかかってしまい、ギャラリー形式でお見せします。実際にその表情を確かめてもらえないのが残念です。

「お米たべてー!」TEAMが撮った写真はもうないので、レポートはこれで終了です。(まだスピンオフがちょっとだけ続くかもしれないですけど)長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。