週末は「ご近所ニュース」的なもの(日曜日編)

PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝は冷えました。水戸は5℃ですって! 今日はいつものように訪れる人の少ない週末なので、島地区の「ご近所ニュース」的なものを・・・先日の朝、沈みゆく「月」です。

「ちょっと外見てみて!」家の者の呼びかけに外に出てみると・・・「おお!」でっかい月がまさに沈もうとしていました。
「ちょっと外見てみて!」家の者の呼びかけに外に出てみると・・・「おお!」でっかい月がまさに沈もうとしていました。いつも太陽が沈むのをここで見ているので、何だか不思議な感じです。
稲刈りも終わって、すっかり外は寂しくなってしまいました。機械も人も音もない静かな静かな田んぼです。
稲刈りも終わって、すっかり外は寂しくなってしまいました。機械も人も音もない静かな静かな田んぼです。

今日はここまで・・・また明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。