徒然なるまま。O特派員と行くバーチャルツアーその14@ダイナミックフェア2019

今回ライドアフリカツインと重なり行けなかった、ダイナミックフェア2019(JAグループ茨城の第45回農機・生産資材大展示会)。毎年行っていたのに抜けてしまうのは悔しいので、Oさんに特派員をお願いしていました。

 

O特派員と行くバーチャルツアーその14、今回は特派員の歩いたまま「ただ見て歩く」です。

 

これは何を撮ったのでしょうね・・・田植機が背負っている機械かな? 左:除草剤散布機CS100 ¥105,840 税8% ¥107,800 税10% ★NWシリーズ適用 ★除草剤散布機 右:施肥用剤散布機 HSY85 ¥153,360 税8% ¥156,200 税10% ★8条用 小さい機械ですけど結構しますね。
これは何を撮ったのでしょうね・・・田植機が背負っている機械かな?
左:除草剤散布機CS100
¥105,840 税8%
¥107,800 税10%
★NWシリーズ適用
★除草剤散布機
右:施肥用剤散布機 HSY85
¥153,360 税8%
¥156,200 税10%
★8条用
小さい機械ですけど結構しますね。

 

高出力と軽量化で、田植えを変える。 ステップを鉄製から樹脂製に変えたことを訴えています。 なかなか説得力のある訴求。田植機といえば「なんちゃらレバーでラクラク」とら「スイスイ」みたいなものが多かったですが、運動性能が向上し、さらに軽量化すれば当然田植えも変わりそうですから説得力があります。
高出力と軽量化で、田植えを変える。
ステップを鉄製から樹脂製に変えたことや高出力のエンジンをを訴えています。
なかなか説得力のある訴求。田植機といえば「なんちゃらレバーでラクラク」とら「スイスイ」みたいなものが多かったですが、運動性能が向上し、さらに軽量化すれば当然田植えも変わりそうですから説得力があります。

 

近所に置いてあったのでしょうか? クボタおすすめマッチンク 【小畝マルチロータリ】 選んで安心、高性能 きれいで安定したマルチ作業 そうかと思えばリズムはいいけどあまり説得力のないPOPも・・・
近所に置いてあったのでしょうか?
クボタおすすめマッチンク
【小畝マルチロータリ】
選んで安心、高性能
きれいで安定したマルチ作業
そうかと思えばリズムはいいけどあまり説得力のないPOPも・・・

 

クボタ小うねマルチ RT-115(M1) ¥463,741 税8% ¥472,054 税10% ★同時うね立てマルチ作業
クボタ小うねマルチ
RT-115(M1)
¥463,741 税8%
¥472,054 税10%
★同時うね立てマルチ作業

 

僕はマルチ作業機よりこちらのほうが気になりましたが写真は一枚だけ。 クボタドローン MG-1SAK ¥1,080,000 税8% ¥1,100,000 税10% ★付属品(税抜き)★液剤散布装置¥300,000 ★バッテリー2個 ¥170,000 ★充電器¥200,000 「ついに100万台か」と思ったのですが、充電器やバッテリー液剤散布装置を付けるとプラス70万くらいになるという意味でしょうかね? 2台目用かな・・・
僕はマルチ作業機よりこちらのほうが気になりましたが写真は一枚だけ。
クボタドローン
MG-1SAK
¥1,080,000 税8%
¥1,100,000 税10%
★付属品(税抜き)★液剤散布装置¥300,000
★バッテリー2個 ¥170,000
★充電器¥200,000
「ついに100万台か」と思ったのですが、充電器やバッテリー液剤散布装置を付けるとプラス70万くらいになるという意味でしょうかね? 2台目用かな・・・付属品というとインクルードだと思ってしまいますが、値段がついているということは別売りということなのでしょうねぇ・・・

 

おっと、また小うねマルチロータリーが出てきました。 クボタ 小うねマルチロータリ MR45 値段が隠れて見えないのが残念。¥545,821 税8%かな? 「★千葉、茨城向け」とあるのが興味深いです。ご当地ルールとかご当地作法のようなものがあるのでしょうか?
おっと、また小うねマルチロータリーが出てきました。
クボタ 小うねマルチロータリ
MR45
値段が隠れて見えないのが残念。¥545,821 税8%かな?
「★千葉、茨城向け」とあるのが興味深いです。ご当地ルールとかご当地作法のようなものがあるのでしょうか?

 

ここからはコバシのオフセットモアの写真がたくさん。
ここからはコバシのオフセットモアの写真がたくさん。

 

コバシ オフセットモア OMF150T-0S ¥1,026,000 税8% ¥1,045,000 税10% ★作業幅150cm ★電動無段階オフセット
コバシ オフセットモア
OMF150T-0S
¥1,026,000 税8%
¥1,045,000 税10%
★作業幅150cm
★電動無段階オフセット

 

 

値段がここにもついてる
値段がここにもついてる

 

ここからチェーン駆動なんですね。
ここからチェーン駆動なんですね。

 

これはカメラを差し入れて撮ったのでしょうね。
これはカメラを差し入れて撮ったのでしょう。

 

e-boat 値札はついていないみたいです。
e-boat
値札はついていないみたいです。

 

タカキタ マニアスプレッダ DL-810K ¥780,840 税8% ¥795,300 税10%
タカキタ マニアスプレッダ
DL-810K
¥780,840 税8%
¥795,300 税10%

 

タカキタ ロータリーレーキ POPが光って値段はわかりません。
タカキタ ロータリーレーキ
POPが光って値段はわかりません。

 

 

・・・
・・・

 

ミニロールベーラ RB-510DX ¥1,213,920 税8% ¥1,236,400 税10% これはかわいい!!小さなトラクターで引っぱっているところを見てみたいです。
ミニロールベーラ
RB-510DX
¥1,213,920 税8%
¥1,236,400 税10%
これはかわいい!!小さなトラクターで引っぱっているところを見てみたいです。

クボタ 管理機 TA800N SCWBM ¥534,924 税8% ¥544,830 税10%
クボタ 管理機
TA800N SCWBM
¥534,924 税8%
¥544,830 税10%

 

TA800N SCWBM ★平うねコンパクトマルチロータリ ★幅広タイヤ ★20kgウエイト
TA800N SCWBM
★平うねコンパクトマルチロータリ
★幅広タイヤ
★20kgウエイト

 

Oさん、野菜を作るだけあってマルチに興味があるようです。
Oさん、野菜を作るだけあってマルチに興味があるようです。

 

手前 クボタ間利器 TRS900-G ¥396,468 税8% ¥403,810 税10% 中 クボタ間利器 TRS600-U ¥243,000 税8% ¥247,000 税10%
手前 クボタ管理機
TRS900-G
¥396,468 税8%
¥403,810 税10%
中 クボタ管理機
TRS600-U
¥243,000 税8%
¥247,000 税10%

 

 

手押しポンプ 32 オープン価格 少なからず需要があるんですね。値段がわからないのが残念!
手押しポンプ 32
オープン価格
少なからず需要があるんですね。値段がわからないのが残念!

 

何となくワクワクする刃物類。これはホルスター。¥800〜¥1,400
何となくワクワクする刃物類。これはホルスター。¥800〜¥1,400

 

フルマ鎌 ¥1,000〜¥1,200
フルマ鎌
¥1,000〜¥1,200

 

こののぼりをよくよく見てもカン違いをした頭にはもう内容が入ってきません
これですね。ぱっと見いつも「鎌」と「鮭」を間違えちゃうやつです。

 

「ダイナミックフェアで鮭を売っている!」と思ったら・・・(画像類は本文とまったく関係がありません)
「ダイナミックフェアで鮭を売っている!」と思ったら・・・違う。

 

これもフルマ鎌 ¥980~¥890
これもフルマ鎌
¥980~¥890

 

同じくフルマだけど包丁。野菜を収穫する時に使う包丁なのでしょうか。なんだかカッコいい。¥3900と書いてあるものが多い。
同じくフルマだけど包丁。野菜を収穫する時に使う包丁なのでしょうか。なんだかカッコいい。¥3900と書いてあるものが多い。

 

ヤマハのドローン。
ヤマハのドローン。

 

現場のプロが必要とする性能を 無人ヘリに比べ軽量な機体でも散布品質を確保するために十分な降下気流(ダウンウォッシュ)を生み出す必要を説いています。なるほど。
現場のプロが必要とする性能を
無人ヘリに比べ軽量な機体でも散布品質を確保するために十分な降下気流(ダウンウォッシュ)を生み出す必要を説いています。なるほど。

 

値段が書いていないのが残念です。
値段が書いていないのが残念です。

 

すみません。今日はダラダラ見て歩くので終わりです。また明日!

 

 

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。