Kさんにクボタ・スラッガーの顔が変わるとコメントを貰いました。そのニュースソースのリンクも教えてもらったので見てみると・・・
新型スラッガー2019年9月デビューとあります!か・顔が・・・
10歳も年を取ったせいか(型式の数字が増えた)ずいぶん大人っぽくなっちゃって・・・
確かにKさんのいうように三菱のイーグルデザインに似ていますね・・・
↑動画もあります。目の下の細いライン、光るんですね・・・
しかし、新型はいっても大きく変わったというよりは顔をすげ替えた感じです。最近はこのようなリニューアルを想定してなのか、顔部分とエンジンフードの切り替えがはっきりしているものが多いような気がします。
三菱トラクター GM331HXB
小売価格 ¥4,484,160
33馬力 クイックアップ バックアップ 旋回アップ 逆転PTO 倍速旋回 オートブレーキ旋回 自動4WDブレーク 深耕マイコン制御 水平自動制御 キャビン(エアコン) QRコードラベル
以前『お面を取替えろ!イーグルデザイン増殖中。三菱GM501ET/GM331「撮りトラ@JA全農いばらき主催のスプリングフェア2019」』で研究したように、三菱のイーグルデザインの場合は、クボタのスラッガーが明らかに「お面を取替えたな!」と感じるのに比べ、少し手が込んでいてすぐにはわからなかったです。このことに気がつくのに数年掛かりましたもん。しかもお値段変わらずでした。
この顔が・・・(共色部分があるためにわかりにくいですが、フェイスラインに切り込みがあるのがわかりますよね?)
この顔に・・・。お面を取替えたと思えない出来です。がらっと雰囲気が変わっています。
こうやって切り取ってみると、ボディーとお面の繫がりの部分が曲率が合っていないというか、良くないような気がします。これも本当だったらスジの部分でストンと落ちるはずのRを無理矢理イーグルお面に繋げているために少し矛盾が出てしまっているのかも。もちろん、とても良くできているのですが・・・
GM550Dのお面部分です。取れますね。きっと。
しかし、イーグルデザインでいう目の下のシルバーの部分、クボタのスラッガーは光るんです。ココはやられたなあ・・・三菱は次ソコヘ行くかな? 楽しみです。
ねっ!?(動画より)
今日はこんなところです。また明日!
上の記事とゆるく関連しているほかの記事: