投稿日: 2014年9月22日2017年8月25日 投稿者: nora工夫は至る所に・・・二日目の朝、通過チェックのため沢に入っているときに興味深いものを見つけました。沢から田んぼに水を引くポンプ小屋です。エンジンがポンプを回すようになっています。これ、コンバインだったんです。コンバインを川縁に突っ込んでそのままポンプ動力にしてしまい、その上に小屋を掛けたものなのでした。だからこんなものが川の中に落っこちていたんだ・・・きっと川を塞き止めるのにつかったのでしょう。キャタピラがついていて、その上に小屋があって、でももうその小屋から出ることがない・・・なんだかすごく不思議です。すごくきれいな空の日が続いています。上の記事とゆるく関連しているほかの記事:1963年製CLAEYS M80 ワンマン君、蕎麦の収穫概ね人気ナシ・・・「撮りフネ」その3三菱コンバインいろいろ@ダイナミックフェア2016三菱コンバイン・・・ダイナミックフェア2014モノの値段今日はちょっと趣向を変えて・・・撮りフネ(ship)
Dさん おはようございます
ほんとですね!
自走式何ちゃらは自走できなくなったら
こういう固定式何ちゃらにできて命が続きますねえ
リアル「マイクマリガンとスチームショベル」ですね。