もう以前のカッコイイキャビン付、コマツインター576の記事で気がついている方もいるかもしれません。そのお隣には男らしいオープン仕様の同じくKOMATSU INTERNATIONAL 576がありました。
今日の撮りトラは、同じ機種ながら微妙に仕様の違うお隣のコマツインターです。
キャビンもいいがこのお屋根もなかなかいいじゃないかっ!
以前Dさんに送ってもらったコマツインター676に比べ、装飾の多い大きく素敵な屋根が付いています。色々選べたのでしょうか?
プロの皆さんへのサービスカットも撮れていました
これは燃料タンク? それともオイルタンクかなにか? 拡大してみます
サハラタンクみたいだなあ
うにうにと有機的なこの形、単車の大容量樹脂タンク、イタリアのACERBISが作っているサハラタンクを思い出しました。
樹脂タンクだから造形も比較的自由なのか、左右に張り出したラジエターを避けて容量を確保したり、ガソリン入り座席などを作る事ができたのでしょう。コマツインター576のほうも、燃料入り背もたれ、もしくはオイル入り背もたれ・・・安全の観点上ちょっとキモチワルイですが、樹脂製なのかなあ・・・
こっちはタイヤのハイトが高い
コマツインターナショナル
ここでもコマツインターナショナルのライセンシープレートを見る事ができます。
コマツインターナショナル ロゴ
貝印のロゴにも見えるなあ・・・続きます。