
夏前半、暑かったのでカメムシ防除の薬を散布していた、ヤンマー産業用無人ヘリコプターAYH-3、たくさん写真や動画を撮ったので、成仏させるためにここにまとめておきます。
気流の安定する?夜が明ける頃、日の出を待って4時半ころからの作業です。半日くらいで20町歩(自分にはなじみがなかったので、単位や時間の記憶が少し怪しいです。間違っていたら指摘して下さい)を散布してしまうとはいえ、スピードの速いヘリコプターに追われての諸々のサポートはせわしなく、大変だと思います。
また、農道の脇のトラックに大きなタンクを積んで、そこからホースを引っぱって、田んぼの中に入り消毒している方の姿も見かけます。暑い中、これも大変だと思います。どちらも想像でしかありませんが・・・
無人ヘリ、AYH-3の着陸!動画です
↑ 動画(44秒)画面クリックでも再生します。
動画も写真もたくさん続きます。
下へものすごく長くなってしまうので畳んでおきます。
続きを読むのリンクをクリックしてくださいね!
ヤンマーAYH-3、飛んでます
↑ 動画(44秒)画面クリックでも再生します。
無人ヘリ、AYH-3の離陸その2 動画です
↑ 動画(1分24秒)画面クリックでも再生します。
無人ヘリ、AYH-3の離陸その3 動画です
↑ 動画(1分53秒)画面クリックでも再生します。















OPさん
ここのところ暑いです
暑さでバテてないですか?
乗るのは怖いですよね
何かあったとき、石みたいに落ちちゃいそうで・・・
落としたら大事ですから、シミュレータありますよね、きっと
それだったら僕もやってみたいです
ヘリ、カッコ良いですよね!!
実機は怖いので進んで乗りたいとは思いませんが、シミュレータとかならやってみたいです。