Homeに戻る > クオーター・クローラ2WDトラクター「妄想機械」

クオーター・クローラ2WDトラクター「妄想機械」

今日も出稼ぎ中で時間がないので、もう本当にテキトーな「妄想機械」です。

2WDの超コンパクト・クオータークローラトラクターです。

2WDの超コンパクトマシン。ハーフのそのまたハーフ。クオーター・クローラトラクターです。

乗れるハンドトラクターといったところ。作業幅はせいぜい300ミリ〜450ミリ。田んぼや畑を軽快に走り回ることができます。

前輪の駆動はオーリンズの2-Tracシステム。ずーっとヤマハのダカールマシンに使われていたヤツですね。(今でも使ってるのかしら???)

前輪の駆動は油圧を使ったオーリンズの2-Tracシステム。ずーっとヤマハのダカールマシンに使われていたヤツですね。(今でも使ってるのかしら???)

そして後ろはスノーバイクの駆動システムを流用。

そして後ろは今シーズン真っ盛り、スノーバイクの駆動システムを流用。

特長

★どんな小さい畑や田んぼでも乗ったまま作業!
★渦巻き方式など、ユニークな耕し方をこれで実現!
★使わないときはバイクとして楽しむこともできます!

問題は管理機レベルなのに200マンは超えるであろう価格と低速での安定性でしょうね・・・何せ単車ですから・・・

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2017/02/19/mousoukikai/trackback/