Homeに戻る > 相手はある所から盗るんでこちらは防御一方。油断したら翌日には・・・

相手はある所から盗るんでこちらは防御一方。油断したら翌日には・・・

赤丸が盗難にあった場所。もう道沿いに、収穫するように盗られています。

赤丸が盗難にあった場所。もう道沿いに、収穫するように盗られています。

またやられたみたいです。パイプライン蛇口の盗難。大場で59カ所、下入野で81カ所、合計140カ所と書いた資料をお借りしました。

下入野地区で81カ所も!

下入野地区で81カ所も!

大場地区で59カ所も!

大場地区で59カ所も!

(僕は盗られる蛇口を持っていないのですが)ホント頭にきますね。

島地区でも升に引っ掛って回せないので外さなかった場所をやられたようです。盗るほうは足で「バキッ」と壊して盗っていくので全然問題ないわけです。全くもって防御一方、どうにもなりません。

相手がいつやってくるかわからないので、本当に困ります。簡易的な監視カメラを設置しても、そこを避ければいいだけだし、もしかしたら監視カメラを盗まれちゃうかもしれない・・・

この間、古鉄を商っているところへたまたま行ったら、そこの店主が常連さんに「砲金ないかよ」と聞いていました。そう聞くくらいニーズがあるということです。

たぶんパイプライン蛇口も砲金でできているでしょうから(未確認)まだまだ狙われる可能性はありそうです。

ずっと見張っているわけにも行かないし、防御する方法としては、刈り取りをしたら速やかに撤去するしか今のところ考えられません。

まだ撤去していない方がいれば撤去しないと、もう狙われているかもしれませんよ!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2015/02/28/tounan2015/trackback/