Homeに戻る > 工夫は至る所に・・・

工夫は至る所に・・・

二日目の朝、通過チェックのため沢に入っているときに興味深いものを見つけました。

二日目の朝、通過チェックのため沢に入っているときに興味深いものを見つけました。

沢から田んぼに水を引くポンプ小屋です。

沢から田んぼに水を引くポンプ小屋です。

エンジンがポンプを回すようになっています。

エンジンがポンプを回すようになっています。

これ、コンバインだったんです。コンバインを川縁に突っ込んでそのままポンプ動力にしてしまい、その上に小屋を掛けたものなのでした。

これ、コンバインだったんです。コンバインを川縁に突っ込んでそのままポンプ動力にしてしまい、その上に小屋を掛けたものなのでした。

だからこんなものが川の中に落っこちていたんだ・・・きっと川を塞き止めるのにつかったのでしょう。

だからこんなものが川の中に落っこちていたんだ・・・きっと川を塞き止めるのにつかったのでしょう。

キャタピラがついていて、その上に小屋があって、でももうその小屋から出ることがない・・・なんだかすごく不思議です。

すごくきれいな空の日が続いています。

すごくきれいな空の日が続いています。


上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

リアル「マイクマリガンとスチームショベル」ですね。

2014年9月22日 4:23 PM | D

Dさん おはようございます

ほんとですね!
自走式何ちゃらは自走できなくなったら
こういう固定式何ちゃらにできて命が続きますねえ

2014年9月23日 7:34 AM | nora

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2014/09/22/noukanokufuu/trackback/