SHIMAgazine(シマガジン)14号!

できたぞ! SHIMAgazine14号
できたぞ! SHIMAgazine14号

別に誰に頼まれたわけではないですが、大場島の広報紙、SHIMAgazine(シマガジン)14号完成しました! A4カラー8ページの中綴じです。昨日配ってきました。家のものに見てもらったら、「今回は大きな間違いはなかったわね」(前回は訂正シールを何カ所か貼るなど大変でした)なんていわれちゃいました。

また「運動会の時みたいにたくさんページがあったほうが良かった」などとも・・・大変なんだぜ・・・データ作るのは普通だけど、切って製本するのがメンドクサイんだよぉ。

大場島の環境保全活動の広報紙、SHIMAgazine14号完成です
試行錯誤の末、だんだん裏表の位置を正確に合わせられるようになってきました。
大場島の環境保全活動の広報紙、SHIMAgazine14号完成です
今回はおとうさんソフトボールと田んぼアートと撮りトラと島地区のハッカの話、それから先日の草刈とヒガンバナの球根植えといった内容です。あ!それからお祭りも・・・

大場島の環境保全活動の広報紙、SHIMAgazine14号完成です

まあ、〆切がないので気楽です。普段納期や〆切に追われている身には〆切がないというのはすばらしいことです。仕事も納期や〆切がなかったら楽しくできるのに・・・

島地区の分は配ってしまったし、定期購読希望のDさんの分は発送したし、「編集長ごっこ」という僕の遊びではありますが、次号までしばらくラクできます。やれやれ。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“SHIMAgazine(シマガジン)14号!” への7件の返信

  1. 雲野さん おはようございます

    大場島も各地でTシャツが作られるぐらい有名になりました・・・・

    ウソです。

  2. おじまさん shiroemodonさん ありがとうございます

    少なくとも顔は少々新しくなるんですね
    レクシアはワールドシリーズのようなクレオパトラ顔
    スラッガーは何とも言えない不思議な顔

    違和感のある名前もだんだんに慣れるのでしょうか?
    スーパーだのエクストラだの使い尽くしてしまった言葉と一旦お別れになるのかも・・・と期待しています

    (すぐにレクシアスーパーだのスラッガースーパーエクストラだの出てきちゃうんでしょうけど)

  3. noraさんへ

    レクシアは各地の展示会で顔を出してますから、ダイナミックフェアに登場すると思いますよ。
    ただ、スラッガーに関しては、今回の展示会の1週間前に完成した車両らしく、ダイナミックフェアに登場するかは微妙ですね

    一応、あまり良い画像ではありませんが、スラッガーの顔を私のブログの方へ添付しましたので、良ければご覧下さい

  4. こんにちは。
    レクシア&スラッガーは,今注目のICT技術(ちょっと前まではIT技術と言っていたはずですが,今はこちらの言い方が一般的らしいです。)としてKUBOTAが提唱する「KSAS」対応が一番のウリの新型機体です。
    両者の一番の違いは,馬力。たぶん…
    レクシアは,スーパーシナジーシリーズの後継とのことで,9月発売。
    スラッガーは11月発売。たぶんシナジーシリーズの後継。
    フェアでどちらかは見られるんじゃないでしょうか。
    以下のリンクでちょっとだけ見られますよ。
    (REXIAは発表が少し早かったので,ググると展示会で撮ってきた写真をアップしている人がいます。)
    http://www.kubota.co.jp/new/2014/2014-21j.html
    http://www.kubota.co.jp/new/2014/2014-24j.html

    なお,KSASについてはこちら
    http://www.kubota.co.jp/new/2014/2014-20j.html

  5. shiroemodonさん おはようございます

    レクシアとスラッガー???
    なんだかクルマみたいですね
    クボタのサイトにも出ていないみたいだし・・・

    ダイナミックフェアに来るかなあ
    見てみたいです

  6. 記事に関係ない話ですが・・・

    昨日・今日で、クボタ筑波工場の展示会に行ってきましたよ!
    新型トラクターのレクシアとスラッガーを見て来ました。レクシアはシャープな顔と太いマフラーがとても好感を持てましたが、スラッガーはヘッドライトの形がとても違和感があり好きになれませんでした。
    また、クボタ最大のトラクターM135Gに試乗し、格の違いを思い知らされました(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。