マサカのイナカ

PVアクセスランキング にほんブログ村

夏になってエアコンを動かすことも多いと思うのですが、そのトラブルについて思いもかけない出来事があったので共有します。題して「マサカのイナカ」

同じような経験している人居そう!それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“マサカのイナカ” への2件の返信

  1. ミミズクさん おはようございます
    お返事遅くなりました

    この話、このあとたくさん教えてもらいました
    考えてみれば蜂にとって広大な優良物件ですよね!

    その修理は原因の特定からして大変だったと想像できます
    検索したらスクーターのマフラーはびっくりするような安い値段でした
    サクッと交換する人が多かったからなのでしょう

  2. ヤマハパッソル以降のスクーターで、マフラーの出口に
    径10ミリ程度のパイプが出ているものがありました。
    外から見える部分は数センチですが、実際はマフラーの中の
    セパレーターまで貫通しているので、長さで言えば20センチ以上の直管でした。
    そのパイプの中に地蜂が巣を作り、エンジンが始動しなくなるというトラブルが良く起きました。
    地域性もあるとは思いますが、私もそのトラブルを何度かみたことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。