8月、島地区のゴミ集積場

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は極めてローカルな話題、荒れ始めると底なし、手をかけてもそこそこの集積場のゴミ問題・・・シリーズになっちゃってます。掃除が効いたのか、前回のお願いが効いたのか(そう思いたい)匂い問題は解決しているように感じました。

毎月恒例の(になってしまった)ゴミ集積所を見てきました。前回、漏れ汁やら虫やらで目に染みるほどの惨状だった状態は改善した感じで、まあ、よかったよかった。夏の間だけでもこのまま行って欲しいものです。
毎月恒例の(になってしまった)ゴミ集積所を見てきました。前回、漏れ汁やら虫やらで目に染みるほどの惨状だった状態は改善した感じで、まあ、よかったよかった。夏の間だけでもこのまま行って欲しいものです。

【お掃除ニャンコのコメントは念押し系】

よってお掃除ニャンコのコメントも念押し系。他の地域の話を聞いたりすると、通りすがりの車がとんでもないものを突っ込んだり、資源物を勝手に持って行ったり(監視カメラに覆いをかけてコトに及ぶらしい)ともっとひどいところもあるらしいです。それに比べると島地区の通りすがりはせいぜい弁当ガラやビール缶をそのまま突っ込むくらいなので可愛いもんです。
よってお掃除ニャンコのコメントも念押し系。(夏が終われば後はなんとかなる)

他の地域の話を聞いたりすると、通りすがりの車が処理できないものを突っ込んだり、資源物を勝手に持って行ったり(監視カメラに覆いをかけてコトに及ぶらしい)と、もっとひどいところもあるらしいです。それに比べると島地区の通りすがりは、せいぜい弁当ガラやビール缶をそのまま突っ込むくらいなので可愛いもんです。

それにしても、資源物を持って行くのに監視カメラを気にするなんて、わずかなお金を得るためにめんどくさいことをするもんですね・・・

【お掃除ニャンコのコメントは念押し系】

【お掃除ニャンコの歴史】

今日はこんな感じですかね。

昨日の島地区は暑くとも爽やかで過ごしやすく、少し秋の気配が感じられるような天気でした。いつも思うのですが夏は短い。暑くて辛いけどあっという間に終わってしまいます。せいぜい噛み締めて行こうと思います。それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。