【OREC HR665】野生に戻った畑の草刈りを見てきました

PVアクセスランキング にほんブログ村

友人が野生に戻った畑の草刈りをするのに、ORECのハンマーモアHR665を買って動かすというので見てきました。野生というだけあって畑はものすごく、葛とススキ、セイタカアワダチソウでジャングル状態。広大なジャングルに対して小さな機械でしたが、思いのほかやるヤツでした。

【みんな大好き草刈り動画。時間のある方はこちら】

草刈りの様子をあまりいじらずにダダ流ししてます。時間のある方はこちらで・・・

【時間ない方はこちら。かなりつまんでます】

【こんな姿の機械です】

少しやらせてもらいました。サイドクラッチで方向転換するのですが、上りでは軽く回れるのに、下りでは思ったように曲がりません。上り=オーバーステア、下り=超アンダーステア・・・と言った感じでしょうか。

あんなジャングルを相手に結構性能は良くて、何より刈った草たちが粉砕されて無くなってしまうのがいいです。ただ、ススキだけは強力で、そのままのスピードで突っ込むと、粉砕する時間が足りずに絡まってエンストしてしまいます。

ススキだけはクラッチをちょいちょい切りながらスピードをコントロールしないと難しかったです。その他の草や蔓はなんてことありませんでした。

畑は結構な面積があり、手刈りすることを考えると機械を買ってしまう気持ちわかります。(機械の方がまさか体も楽だし、何より面白いですもんね)

こんな機械欲しいような気がしますけど、自分のうちの庭を刈るのにはちょっと大雑把過ぎる感じですかねぇ。色々障害物や石ころなどありますから。どんな障害も避けて自動で草刈りしてくれるロボットがあったらいいけど、今度はものすごく高くなっちゃいますよね。

そろそろ草刈りしなくてはならないので憂鬱です。今日はこの辺で・・・それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です